ルーセントタワーのネオン 夏の夜はネオンの広場で夕涼み

夜の名古屋ルーセントタワー 2007年7月11日撮影
下からビル上部を照らす照明が、ビルを通り越して雲を照らしています

夏の夜はネオンの演出でムーディーに。。。
ということで名駅ネオン特集第3弾です。降り続く雨がやんだ隙に訪れたのは名古屋摩天楼の三男坊、名古屋ルーセントタワーです。

ルーセントタワーの広場には棒状のネオンが施されており、夜になるとオフィスから帰る人々を楽しませています。
そしてこのネオン。普段はブルーや白にゆっくりと光っているのみなのですが、1日に2回だけ、時計が20時と22時を指したときの数分間のみ、とっても派手に光ります。

夜の名古屋ルーセントタワー

夜の名古屋ルーセントタワー 2007年7月11日撮影

燃えるような赤や、レインボーカラーをはじめ、色がチカチカとフラッシュするような効果などバリエーションは意外にも豊富。

ベンチも完備されているので、夕涼みがてらカップルできてもいいかも。

 

夜の名古屋ルーセントタワー

夜の名古屋ルーセントタワー 2007年7月11日撮影

こちらは普段のネオン。ブルーや白に光ります。

名駅ネオン特集第1回
スカイプロムナード 夜のいろんなネオン演出
名駅ネオン特集第2回
フラワー ミッドランドスクエアのアトリウム天井にネオンの花

2件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

夜はとっても綺麗ですね!!
私はこの写真↑奥にあるお店でランチするのがちょっとお気に入り。
ランチセットにプチデザート付き<30分>食べ放題なんですもん。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
駅前のネオンはミッドランドに持っていかれ気味ですが、ここルーセントもなかなか凝ってていいんですよ~!!
なんと食べ放題があるのですかココのレストラン。