papabubble パパブブレ ~今週のDEAN&DELUCA~

papabubble今週のDEAN&DELUCA、第二回目に紹介するのは、このなんとも美しいキャンディ。
このキャンディは、東京・中野にあるpapabubble(パパブブレ)のもの。
そもそもパパブブレとは、スペイン・バルセロナに本店のある、いわゆる金太郎飴のお店。
東京のお店の店主さんは、このバルセロナの本店で修行され、見事世界で3店舗目となるお店を、中野にオープンさせたのです。
そんな貴重なお店の飴は、東京でも連日大盛況なようで。。それが名古屋でもDEAN&DELUCA(名駅・ミッドランドスクエア地下1階)で一部購入できるとあっては、見逃せません!

しかし、そんな話題の飴は、DEAN&DELUCAでも大盛況なようで。。品切れになっていることが多いのですが、先日初めて見かけて、即購入です。
papabubbleみてください、この繊細さ。。
DEAN&DELUCAのロゴ入り金太郎飴が入っているんですが。。この直径1センチにも満たない小さな飴の中に、綺麗にちいさ~な文字が。。。!!

これぞ職人技。金太郎飴って、意外に柄がゆがんでたりするものですが。。こちらはほとんどそれが無いんです。
この見た目の素晴らしさだけでなく、味も素晴らしいんですよ。
練り上げる仕事の丁寧さゆえか、口溶けが非常に良く滑らかに気持ちよく溶けていきます。。
甘さも絶妙で、甘すぎず、甘くなさすぎず。。かといって後に甘さが残ったりしない。
香りもアールグレイだったり、ハーブのような香りだったり、とっても爽やかで嫌味じゃないんです!! これは一気に食べちゃいそう。。人気なのも納得。

お店にはこんな感じの袋詰めで売ってます(399)。
papabubble本当はフルーツ柄の金太郎飴のタイプも欲しかったんですが。。相変わらず品切れだったのでこちらのストライプが美しいものを。
さらに、瓶詰めタイプ(おそらく1200円くらい?)もあるようですが。。私はまだ現物に出会ったことがありません。。
とにかく、美しくて繊細で美味しくて。。職人技に虜になってしまう絶品キャンディー。
DEAN&DELUCAで見かけたら買いですよ。

ちなみに。。繊細さゆえに、開封後常温だと溶けてきちゃうので、冷蔵庫で保管すると良いですよ~。

■今週のDEAN&DELUCA
papabubble(パパブブレ)のキャンディ
袋詰めタイプ 一袋399

5件のコメントがあります
胡桃さんのコメント:

パパブブレ!ウルルンで見ました!(笑)
東京に店舗があるのは知ってたんですけど
DEAN&DELUCAで買えるなんて知りませんでた!
わたしも食べたいなぁ(>ω<)/。・゚゚・
見つけたらぜひ買います!!

amiさんのコメント:

私も以前いただいてすっかりファンになりました。先月かな?いや、5月かな?入荷してすぐ買いしめしてしまったのは私です♪
特に少ししか入っていないパッションフルーツがお気に入りです。
初めていただいたときは、このD&Dミックスバージョンではなく単品の袋入りでした。
ミックスも楽しいけど単品の組み合わせもしたいな♪なんて贅沢に思います。
来週のD&Dも楽しみにしています♪

絵里菜さんのコメント:

はじめまして。
私も↑のamiさんの記事を拝見してミッドランドのディーン&デルーカで買いました。
見た目に惹かれて購入しましたが、実際食べてみると美味しいのに驚きました。
お店の記事がとても詳しくて勉強になりました。行かれたんですね!
中野はどういうふうに行ったらよいのかも分かりませんが、ミセスさいさんの記事を拝見してぜひ実店舗にも行ってみたくなりました。
お写真がとってもキレイですね!

ミセスさいさんのコメント:

>胡桃さん
パパブブレさんって、ウルルンに出てたんですね~!!
知りませんでした。じゃあ今は余計に品薄なのかしら!?
そうなんですよ~、店舗は東京にしかないんですが、DEAN&DELUCAさんが取り扱ってくれてるので名古屋でも食べられるんです♪
ほんと、DEAN&DELUCAさんが名古屋に来てくれてよかった。。(笑)
美味しいので、見つけたらぜひぜひ!!

>amiさん
やっぱりamiさんが記事で書かれてた飴は、パパブブレさんのものだったんですね~!
きっとこれかな~っと思いつつ読んでました(笑)
話題だったので、ためしに買ってみたら見た目だけでなくお味もほんとに美味しくてびっくりでした。
また見つけたら買わなくちゃ。。(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>絵里菜さん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

そうそう、見た目が非常に美しくて、でも食べたら味のほうもほんとに美味しくて!!

あ、東京のお店には行った事無いです。。紛らわしくてすみません~(汗)
でも、今度東京に行く際には是非チェックして来たいと思ってます♪