セントラルタワーズ スカイストリートのイルミネーション


JRセントラルタワーズではこの季節、タワーズライツばかりが目立ってしまいますが、その上空15階にも、隠れ家的イルミネーションが。

そこはスカイストリートというオフィス棟のエントランスで、そこにもとてもよい雰囲気のイルミネーション空間です。

ちょっと暗めの照明と、星屑のような夜景と、高い吹き抜けの天井と、心地よい間隔で置かれたクリスマスツリーが、カップルたちのクリスマスムードを否が応でも盛り上げ、ツリーとツリーの間は完全にカップルシートと化しています。この空間に野郎ひとりでカメラを向けているわたしは、正直しんどいです_| ̄|○

でも、1階やタワーズテラス・タワーズガーデンに比べれば遥かに人も少ない、隠れたイルミネーションスポットだと思います。

こちらの記事もどうぞ
  ・タワーズライツ2005 その1 その2 その3 その4 (多いな)

4件のコメントがあります
おもちさんのコメント:

中も綺麗ですよね!!近くのツリーと夜景とで最高の場所ですね!!去年は鎌倉に住む彼女を連れて行きました。今年は独りですけどね…

シナモンさんのコメント:

>野郎ひとりでカメラを向けているわたしは、正直しんどいです_| ̄|○

あはは、私もそういう状況になることありますね。
嫁とは別行動のことが多いし、一緒にいたとしても他人のふりして離れていきますしね。

管理人さいさんのコメント:

>>おもちさん

そうですね!
タワーズは冬のイベントにも力を入れてらっしゃるようで、気の利いた場所だと思います。本当なら最上階のパノラマハウスのほうが夜景も素晴らしいと思うのですが、閉店してしまいましたし、今年は15階のスカイストリートが一番高く上がれる場所ですね。

>>シナモンさん

イルミネーションスポットは、なかなか皆さんよい雰囲気なので、いくら風景とはいえ撮影も気が引けますね。
おお、そういえば、確かに、うちの「ミセスさい」も撮影してると離れてゆきます…_| ̄|○

匿名さんのコメント:

キラキラヒカル

2005年12月21日

      キラキラヒカル、ヒカリの世界に僕たちは無口になった。
      だって言葉を交わさなくても思いは伝わると思ったから・・・・・

撮影 : 名古屋 JRセントラルタワーズ15階マリオットエントランス前

この写真を撮った