寿がきや

グルメ担当、ミセスさいです。
もう最近寒くて寒くて
こんな季節はあっつあつのラーメンが食べたくなりますよね
そんなわけで、今回紹介するのは~、おなじみ「寿がきや」です
とはいえ、あのセルフサービスでやっすいスガキヤじゃなくって、
ちょっと高い寿がきやなんです。

メニューは「白(500円)」「赤(550円)」「暁(550円)」そして、今だけかな?新メニュー「坦々面(550円)」の4つのラーメンと、
サイドメニューの餃子(200円)…などなど。
ちなみに白は、あのスガキヤの味に近い魚系のだしの白濁したスープ。
赤は、豚骨スープ。でもやっぱりどこか魚系のだしも入ってるような…。
暁は、しょうゆラーメン。これはまだ食べたことない。

で、今回は赤にしました!!
寿がきや 赤ラーメン
豚骨大好き
まろやかで、豚の臭みもさほど感じられない、
こってりしすぎない食べやすいお味。

チャーシューもとろとろで美味しかったなぁ
メンマもコリコリで美味しかったし。ちょっとメンマが冷たかったのは残念なとこだけど
これが550円なら安いと思います。
最近やたら高いラーメン多いですからね
あ、でも麺はちょっと柔らかすぎかな。
もうちょっと固ゆでが美味しいと思うのよ、豚骨は特に!
スガキヤ好きな方はもう「寿がきや」にも行ったことあるかも知れませんが、
まだでしたら是非

ちなみに今回行ってきたのは、「寿がきや 名古屋エスカ店」です。
名駅裏の地下街「エスカ」のなかにあります。
名駅側から入って、奥の通路のいちばーん左端です。
詳しくはエスカ行けば店舗案内があると思いますのでそちらを参照してください。
外観はこんな感じ。
寿がきや 外観
あー、また食べたくなってきた!
明日のお昼はラーメンにしようかな