ナナちゃん、逃亡!

ナナちゃん、逃亡 2006年10月7日撮影

名古屋駅での待ち合わせ標準的スポットのひとつ、名鉄セブン館(改め名鉄ヤング館)前のナナちゃん人形がここ数日、忽然と姿を消しました!

1973年からこの地に登場し約30年にわたってこの場に居続けたナナちゃんが、初めての外泊です。。。

 
ナナちゃん不在のわけ

ナナちゃん不在のわけ

なんとナナちゃんは修理中。
来年3月までのしばしの休養を終えたあと、ナナちゃんはちゃんと戻ってきます。またこの場所に。(現在位置よりやや北寄りになるとか)

セブン館がヤング館になってしまったことで、「ナナ」ちゃんのネーミングも変わってしまうのかと個人的に心配していましたが、とりあえずは名称変更の予定はないそうです。

来年3月。ミッドランドのグランドオープンともかぶりますね。ずいぶんと賑やかな月になりそうです。

ナナちゃんがいなくなった跡

ナナちゃんがいなくなった跡

ナナちゃんが確かにここに居たことを、足元のタイル(写真)と天井の照明と支柱の跡が証明しています。

ナナちゃん、また元気な姿で帰ってきてくださいね。

7件のコメントがあります
mariさんのコメント:

私も見ました。ナナちゃんはスイスへ里帰りでしょうか。待ち合わせにナナちゃんのところでと言えなくなってしまいました。

tamachanさんのコメント:

おおっ~~!!ナナちゃん逃走!!
<かなり目立つと思うけど・・・>なんちゃって。
そうですか~30年もがんばってくれていたのですね~。
こりゃ~休暇も必要でしょう!!
3月の復帰楽しみです。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

きっと今頃くつろいでますよナナちゃん。
「あそこ天井が低いから首がこってしょうがないんだよね~」
って。

待ち合わせ場所のためにも、ナナちゃん早く帰ってきてほしいです。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

わたしも調べて初めて知ったんですが、30年立ちっぱなしだったんですね。これは疲労も結構なレベルまで達していたに違いありません。

ゆっくり休んでね、ナナちゃん。

でも早く帰ってきてね。

匿名さんのコメント:

ナナちゃん人形

名古屋駅特設サイトも見てください

ナナちゃん人形が撤収されたと、さいさんのブログを見たので、見に行きました。

ホントだ!しかも何か工事してるし。

多分、耐用年数か何かの関係でしょうか。

Silverさんのコメント:

思いっきり便乗せさていただきました(笑)

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

拝見しました(笑)
ナナちゃんがいなくなるって、けっこう衝撃的ですよね。