ミッドランドスクエア スカイプロムナードの雲上演出が点灯している



ミッドランドスクエアの雲上演出の照明が点灯
ミッドランドスクエアの雲上演出の照明が点灯 2006年11月17日撮影

この週末(金曜と土曜)はミッドランドスクエアの展望階「スカイプロムナード」の雲上演出のネオンが点灯していましたね。
この雲上演出、スカイプロムナードの床に広がるスチーム効果とあいまって、幻想的な雰囲気を作ってくれるそうで、いままでも試験点灯として何度か目撃されてます。

写真にも写っているヘリポートのネオンもとても色の表現が豊かなのですが、この雲上演出もいろんなカラーバリエーションがあるんですよ。
ちょっと見てみましょう。  

ミッドランドスクエアの雲上演出
緑と黄の照明が交互に点滅

緑と黄色が交互に光ります。
これらの照明は前にも書きましたが様々な色に変化可能で、しかもスムーズな色変化も可能。表現力はかなり豊かです。

ミッドランドスクエアの雲上演出
青い照明

真っ青です。
名駅の上空の一番目立つ場所にこんなイルミネーションがあるので、かなり遠方からでも目立ちますね。

ミッドランドスクエアの雲上演出
白い点々が点滅

この週末の点灯はいったいなんなんでしょうかね。
あくまでも試験点灯なのか、これが本点灯なのか。。。
この日はヘリポートのネオンは白色で固定でしたし、スカイプロムナード中央壁面の「ドット照明」もオフでした。

本稼動はいつなのかな?
そして、どういう形でわたしたちを楽しませてくれるのかな?
楽しみですね。

ミッドランドスクエアのほかの照明演出はこちら
  ・ヘリポートのイルミネーション(2006年8月10日の記事)
  ・スカイプロムナード壁面のドット照明(2006年7月28日の記事)
  ・スカイプロムナードの雲上演出を向野橋から(2006年9月20日の記事)