名駅未来予想! 納屋橋東地区再開発が加わって



2006年6月16日
名駅のスカイライン予想 2006年6月16日撮影
[クリックすると大きい画像が表示されます(178kb)]

納屋橋東地区市街地再開発が発表されたようです。

**********
2007.1.17追記
納屋橋ルネサンスタワーズの記事もよろしければどうぞ(2007年1月12日の記事)
**********


久しぶりの再開発の動きに若干わくわくです。

ということで第2回、名駅未来予想!

 

納屋橋東地区再開発は、分譲マンションの棟と商業施設・オフィス・ホテルなどの棟のツインタワーで高さ160mの予定だとか。
要するに、ザ・シーン城北と同じ高さ。

でかい。

場所は、広小路通堀川が交わる納屋橋の南東。名宝ビル新名古屋ミュージカル劇場の間です。
ちょうど納屋橋をはさんだ反対側の北西にはアクアタウン納屋橋がある場所です。


納屋橋も話題が賑わってきましたね。
あとはモード学園スパイラルタワーズが早く伸びることを願いうばかりです。


《予想図に関するご注意》
納屋橋東は、アクアタウンのような立方体で両棟とも160m、2棟を敷地内に斜めに配置と勝手に仮定しています。スパイラルタワーズについては完成予想パースをもとに勘で描いています。

しっかり測って描いたわけではありませんので、絶対にあてにしちゃだめです。あくまでも個人的な趣味の上での「予想」ということでご覧くださいm(__)m



納屋橋ルネサンスタワーズの記事はこちら(2007年1月12日の記事)

以前のの未来予想はこちら(2006年1月18日の記事)
5件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

いやぁ力作ですねー。
私も今のうちから近所でいいアングルを探さねば、です。

kiuさんのコメント:

さっそく作りましたねえー
そっか、ザ・シーン城北と同じ高さなんですね。
ここは見学に行きました、なんとなく景色を覚えてます。
でもあそこらへんと、都市の中では見える景色は違いますね。

それはそうと・・・・・・
名古屋のカラーで『赤』って何ですか!?
青は少ないんですね、、、ドラゴンズブルー。。。
あっ、グランパスか!
・・・ってそうなんですか!?
桜通線・・・!?

だんとつな『金』には笑ってしまいましたけど。

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん

納屋橋もできるまでシリーズいきますか!

当分先の2013年完成予定とは言え、ついつい盛り上がってしまいます。
こうなるとツインタワーのデザインが気になりますね。夏頃の詳細発表には出るのでしょうか?

>>kiuさん

「ここは」というのは向野橋ですか?それともザ・シーン?? でもどちらもやや郊外ですから、ビルが高く見えますよね。

例えばルーセントはザ・シーンよりも10m高いはずなんですが、ザ・シーンのほうが高く大きく見えますもん。やっぱり周りに何もないからですね。

名駅も向野橋からみると高い建物が名駅まで一切ないので、都心からみる名駅とは景色が一変します。

住宅が多くまっ平らな周辺と、唐突過ぎる超高層ビル群のアンバランスぶりが名古屋の特徴でもありますね。

で、投票なんですが、『金』のびすぎです。
12色はそれぞれ意味を持たせて設定したんですよ~!
『赤』はグランパス&名鉄ですかね!
『青』のドラゴンズ&市バスが少ないのは意外です。

Silverさんのコメント:

気が早すぎ(笑)
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

これなら鬼も爆笑ですかね。。。