向野橋から定点観測

2006年1月17日
ミッドランドスクエアの頂上のクレーンは無事、撤去されたようです。お疲れ様でした 今回の定点観測は夕暮れで。

向野橋からのスカイライン(2006年1月17日)
今回はこんな写真もご用意しました。向野橋のいつもの定点観測ポイントからすこし南にずれるとアクアタウン納屋橋も顔をのぞかせます。

そして今回はこんなものをつくってみました!


未来のスカイライン?(予想)
(クリックすると拡大できます⇒横640px 縦480px)
名駅の未来のスカイライン予想です!
モード学園スパイラルタワーズが完成したらこんなかんじなのかなぁ、と。
ただし、しっかり測って描いたわけではありません。一応遠いものは小さめに描きましたが、建物の位置の遠近によっても見える大きさは変わってきますので、絶対にあてにしちゃだめですよ~。あくまでも個人的な趣味の上での「予想」ということでご覧ください。

これら以外に、あの建物とあの建物もできて、さらにささしまライブ24の建物も入ると……などと将来の名駅に思いを馳せるきょうこの頃です。

なお、今回の定点観測はきのう(1月17日)のものです。

定点観測をまとめて見る

2件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

こんばんはです。
3枚目いいですね。
こういったのをイメージしていると楽しいです。

今は、モード学園の外観がおもしろいのでそれが結構楽しみだったりします。

管理人さいさんのコメント:

ルーセントがだいぶ出来てきた今、つぎはモード学園、楽しみですね!

きょうの帰りにモード学園をちらりと見ましたが、なにやら北側の道路の1車線を工事してましたよ!