スガキヤが今年も半額だ!


スガキヤ半額
ことしもやってくれましたスガキヤ。3月の周年記念で全品半額!
2006年の60周年記念のときから今回で4年目。もはや3月のはじめ恒例となってきましたね。この全品半額、今年は3月7日土曜・8日日曜の2日間。私たちは土曜のお昼にいただきました。
ということできょうはわたし、管理人さいがグルメの記事をお送りします!

去年は特製(当時半額190円)ふたつ、クリームぜんざい(当時半額90円)、チョコクリーム(当時半額90円)で560円という安さでいただいたので、今年はふたりともサラダセットを付けちゃいました!

スガキヤ半額
特製ラーメン(現在半額210円)ふたつと、チョコクリーム(半額100円)、ベリーベリークリーム(半額100円)、これにサラダセット(半額140円)でサラダとムラのあるいつもの混ぜごはんをセット! しかしアレですね、去年と比べると値上げしてしまったんですね・・・。

特製ラーメン──

この響き、高校生の頃を思い出します。

スガキヤ半額
私の高校はそれほど遠くない場所にスガキヤがあり、土曜日なんかは半どんですので、よく中の良い連中と共に学校帰りに寄っては食べてましたね。お金もなかったので基本は「ラーメン」一杯。チャーシューが5枚、さらに温泉たまごが乗った「特製ラーメン」なんて自分へのご褒美クラスの大イベントでした。

それが今では年に1回半額です。時空の壁を越えて当時の私にプレゼントしたいくらいです。(とはいえ、全体的に基本価格が私の高校当時よりもかなり上がっているので、現在の半額と当時の基本価格を比べるとどっこいどっこいかもしれませんね・・・)

──と、回想シーンはこれくらいにしておいて・・・。

私たちは名古屋駅のテルミナ店でいただきました。上の写真のように一面に「半額」「半額」「半額」と書いてあり、かなり目立ってます。
半額は明日日曜日まで。この機会にみなさんも、いかがでしょうか。


過去のスガキヤ半額の記事
  スガキヤ60周年!半額!!(2006年3月4日の記事)
  スガキヤ半額、再び!!(2007年3月3日の記事)
  スガキヤが半額だ!(2008年3月1日の記事)