スガキヤ60周年!半額!!

スガキヤ、ついに60周年を迎えました
もう名古屋人にとっては、空気のような存在ですよね~!
私も昔から食べてて、安いのに美味しい、
スガキヤ独自のラーメンの味!
何ラーメン?って聞かれると困るんですよね(笑)
だって、スガキヤの味だもの!

さてさて、そのスガキヤ…なんと3月4・5日。
全品半額です
tamachanさんのブログでそれを初めて知り、
本日さっそく行ってまいりました♪tamachanさんありがとう!
スガキヤ60周年
店にも大きく全品半額の文字が
3時ごろ行ったにもかかわらず、ちょっと並んでました

多少並んで、注文したのは私はラーメン(半額で140)+
あんみつ(半額で90)。
さいは、特製ラーメン(半額で190)+チョコクリーム(半額で90)。
特製ラーメン
う~ん、スガキヤのラーメンの、和風で魚系のスープの香りが

いつどこで頼んでも同じ味。
あの懐かしくもあり、どこかホッとする独特の味。
やっぱり美味しいです!これが半額だなんて!!
ラーメンと甘味っていう組み合わせも、名古屋的です。
デザート
あんみつもチョコクリームも美味しい♪
半額でも惜しまれることなくかけられたチョコソースに、
あんみつのあんこ。
素晴らしい!大満足です

さぁ、二人でこれだけ食べてお値段は…
気になるお値段は??
510円!!安っ!!!

明日も行っちゃおうかな♪

12件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

ミセスさいさ~~~ん!!
コメント&リンク貼りありがとうございました!!
<全然問題ありません!!むしろ恐縮ですぅ~~ありがとうございました!!>
<ペコリ>
うちも今日行って来ましたよ!!
今回はおうちでお昼をガッツリ食べたので甘味がターゲット!!
ガキンチョ達と脅威のお値段に改めてびっくりしながら、おいしく頂きました~~!
<拍手~~~!!>
リンクの件、ご都合悪くなられましたらいつでもはがしてください<ペコリ>
ホント…にいつでも…はがして…<泣く>…。←冗談です。<笑>

mariさんのコメント:

情報有難うございます。私もすがきやラーメン好きです。安くておいしい!私は大須か金山ダイエー店が近いので早速、行ってみます。混んでるかなー?

スガキヤ半額なんですね!早速僕も行ってみたいと思います。いい情報をありがとうございます!

akubiさんのコメント:

こんばんは。
土曜日に近所のスーパーに行ったら、スガキヤに長蛇の列。
3時過ぎなのに、何事かしら・・・と思い、通り過ぎたのですが、全品半額だったんですね。
知っていたら、並んでクリームぜんざい食べたのに・・・悔やまれます(涙)

ほっとみかんさんのコメント:

スガキヤのらーめん、ほんと美味しいですよねv
もう5年近く食べてません。
この機会に食べたかったのですが、なんせ、ダイエット中ですので、食べれません(T_T)
おいしいもの、特にスイーツ、たらふく食べたいですー(>_<)

百子さんのコメント:

はじめまして、
ブログのお散歩中に、立ち寄らせていただきました。
スガキヤ。。。なつかしい。。。
最後に行ったのは、20年位前。。。
白いスープがなつかしいです。
また、行ってみたくなりました。。。

あ、でも、半額。。。終わっちゃったんですね。。。

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
リンク問題なかったですか、良かった!
私が食べに行った時は、苺のデザートが売り切れてて、
ちょっと残念でしたが…。
ほんとに情報ありがとうございました!!

>mariさん
日曜は、土曜よりさらに混雑していたようですが、
食べられました?
私は、ちょっと都合が合わず、2日連続は断念しましたが(泣)

>名古屋的公認会計士ユウキさん
スガキヤ、普段から安いのに、さらに半額だなんて驚きですよね!
ますますスガキヤファンです♪

>akubiさん
あぁ、ごめんなさい!
もっと早く情報を広めるべきだったかもしれませんね(汗)
でもtamachanさんの情報によれば、
60周年記念イベントは、これで終了、というわけではなさそう?みたいなので、
半額は終わりですが、今後も要注意かも??
正式にはわかりませんが…

>ほっとみかんさん
スガキヤ、おいしいですよね~!
ダイエット中ですか…それは残念!
私も考えなくては…(汗)最近ちょっと食べすぎで…(笑)

>百子さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
スガキヤって、ふと食べたくなりますよね。
半額は終わりましたが、60周年イベントは、
まだあるかも?知れないので…
正式には分かりませんが(汗)

管理人さいさんのコメント:

みなさんこんばんは!
続いて管理人さいです。

>>tamachanさん
まず、tamachanさん、情報ありがとうございました!
私もしっかりとスガキヤ堪能してきました!

>>mariさん
で、その後スガキヤはどうでした??
きっと混んでたのではないでしょうか。。。
私は高校時代からスガキヤお世話になっています。

>>名古屋的公認会計士ユウキさん
いえいえ、これもtamachanさんが教えてくれたからこそですm(__)m
それまで私も知りませんでした。。。

>>akubiさん
かたやakubiさん、通り過ぎてしまったんですね。。。
悔やまれます。。。
私あまりテレビとかを見ないんですが、きっと今回はキャンペーンの広告も少なかったのでしょうかねぇ。

>>ほっとみかんさん
スガキヤはラーメンもいいですけど、
スイーツもいいですよね。
私、スガキヤでスイーツあまり食べたことが無かったのですが、今回食べてあの素朴で懐かしい味に感激しました。

>>百子さん
はじめまして!
あの白いスープに先割れスプーン、そしてラーメンと甘味の組み合わせ。独特ですねスガキヤって。

半額は終わってしまいましたけど、
また食べてみてください!
名古屋らしい美味しさにきっと感激する、はず。

匿名さんのコメント:

★肉入りラーメン&五目ごはん&チョコクリーム★ 【スガキヤ】

ナゴヤ人だったら、恐らく1度は行ったことあると言っても過言 じゃないラーメン店… それが、ス・ガ・キ・ヤ!! 私はそれほど好んでラーメンを食べないのですが、スガキヤだけ は別格!! もう、これこそまさに幼い頃から慣れ親しんだ味…。 週末、家族と一緒に行く

★香音★さんのコメント:

こんばんは~(^0^)
コメント、トラバありがとうございました!
私もさせて頂きますね★

それにしてもスガキヤ…ホントあの2日間、アツかったですよね!
肉入りか特製か迷ったのですが…、ごはんとスイーツも
ガッツリいくことにしたので、肉入りに落ち着きましたw(^^;

さくらさんのコメント:

はじめまして、さくらです。
4日の朝、ニュースで聞いてましたね。お店の前にも半額の張り出しありましたね。
でも、うちの近所のジャスコに行ったんだけど、フードコートだけみたいで・・・、普通の生めんタイプのは定価で販売されてたの。
フードコートは長蛇の列で、やめたんだけどね。
実は、私さくらのブログ書いています。
よろしかったら遊びに来てください。

ミセスさいさんのコメント:

>香音さん
トラバありがとうございます!
スガキヤ、半額の二日間は盛り上がりましたねぇ。
あらためて、スガキヤが好きだということを実感させていただきましたよ♪
五目ごはんも美味しいですよね~、
ちょっとむらのある混ざり加減とか(笑)

>さくらさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ニュースでも放送されてたんですか!
知らなかった。
当日の並びっぷりは凄かったですよね(汗)
日曜は、特製ラーメンなども、
早いうちに売り切れたりしたところもあったとか…。
改めて、スガキヤ人気は凄いですよね。