プーフレカンテ peu frequente

プーフレカンテ peuf requente
山崎川の桜を見に行った際、実は瑞穂運動場西駅から徒歩10分ほどの場所にある、
プーフレカンテ(peu frequente)にも行ってきたので紹介です♪
パン好きさんなら誰もが知っているであろう有名店ですよね。
方向音痴な私、地図を持っていったにもかかわらず今回もばっちり反対方向へ歩いてたり何やらで、駅から10分ほどの距離なのに30分はかかりました(笑)

プーフレカンテ peuf requente
買ったパンは4種類!
まずは、ころんと可愛いよもぎあんぱん♪

やわらかぁ~くて、あかちゃんのホッペみたいに気持ち良いパン生地

プーフレカンテ peuf requente
ふたつに割れば、つぶあんがたっぷり♪
ふにゅ~んと柔らかく、よもぎの香りが濃厚な美味しいパン生地に、甘さが絶妙なつぶあん!これは美味しいあんぱんだ~!!また食べたい

プーフレカンテ peuf requente
そしてお次は、1枚目の写真のクロワッサン。
表面にキャラメリゼはされておらず、甘いおやつタイプのクロワッサンではなく、お食事タイプ。
ふたつに切って、サンドイッチにしても良さそう♪
外はサックリ、でも中はしっとりもっちり。

プーフレカンテ peuf requente
さらに、ここに来たらこれは買いでしょ!
プーフレカンテの名物!?コルネです
5本買って、帰りに実家にもお届け~。
私は待ちきれずに桜を見ながらおやつタイムに(笑)
注文してからクリームを詰めてくれるだけあって、パイ生地の一層一層が、
パリパリパリ~ッ!!と音を立てるほどザックザク
中には、とろ~んと美味しいカスタード♪
うわぁ~これは美味しい!!絶対また買いに行こう♪

プーフレカンテ peuf requente
さらにさらに!チキンカツのサンドも買って、桜を見ながらのランチでルルーさんのキッシュとともにいただいたのです♪
こちらもさっぱりして美味しかった!

どれもたしか値段もお手ごろで、しかも美味しいので人気なのも納得!
店内がちょっと狭くて、人が多いとパンを選びにくそうなのが難点ですが。。こんどは、食パン予約して伺いたいな~♪

■所在地
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
■営業時間
8:00am~7:00pm 月曜定休