今井総本家 栗子焼


先週、PCが壊れたので大須へ修理に。。
そこで目に付いたのがこれ!甘栗で有名な今井総本家の大須名物栗子焼
栗の形をした大判焼のような生地の中に、つぶあんと栗が丸ごとひとつ入ったお菓子です♪

今井総本家 栗子焼
栗好き餡子好きな私はいてもたってもいられず、さいとひとつずつ購入♪
割ってみると、たっぷりのつぶあんに、栗が丸ごと一個!
あ、栗まで割れちゃった(笑)
ほかほかでもっちりした生地に、甘くて美味しいあんこと栗
こういう懐かしい美味しさは、いくらでも食べられちゃいそうです

ちなみに、栗子焼以外にも、栗あんのものやマロンクリームなんかもありますよ。
また大須に行ったら買おうっと♪

■所在地
名古屋市中区大須3-30-47(栗子焼が売っているのは、本店のお向かい万松寺 分店です♪)