反射 - スパイラルタワーズ

2007年11月7日撮影

去る秋のある日に撮影したスパイラル。
たまたま太陽がちょうど良い角度になり、スパイラルの頂点に反射しまぶしく放たれる閃光。強烈な光です。

さて、徐々に完成が近づいてゆく名古屋駅南のモード学園スパイラルタワーズ。夜になると点灯する赤い航空障害灯はいままで不動灯(点滅しない点灯)でしたが、きのう(28日)からそのいくつかが明滅を始めましたね。ということで、このブログのタイトル部分の動画内のスパイラルも、航空障害灯が明滅するようにしました。

2007年11月7日撮影

やや引いてみるとこのような感じ。
頂点に閃光を放つたいまつを掲げる女神像、のようにも見られます。

それにしても、まぶしい。

爽やかな秋晴れの中のワンカットでした。