JRセントラルタワーズでなにやら工事開始!


JRセントラルタワーズ桜通口
JRセントラルタワーズ桜通口 2007年9月30日撮影

名古屋駅JRセントラルタワーズの桜通口側壁面で、なにやら工事が始まりました!
ちょっとズームして見てみると。。。

見覚えのあるものが取り付けられたタワーズの壁面
見覚えのあるものが取り付けられたタワーズの壁面 2007年9月30日撮影

なにやら見覚えのあるこの部品。。。
この時期に、この壁面にこういうものが取り付けられるということは、ひょっとすると毎年冬恒例のあのイベント。。。タワーズライツ2007

まだ10月が始まってもいないのに、ちょっと気が早すぎるかなぁとも思いますが、でも昨年の9月28日の記事をみると、この壁面のタカシマヤの看板がタワーズライツ設置のために撤去されていますね。  

正面からの写真
正面からの写真 この写真のみ2007年9月27日撮影

スクリーンでの投影のためにタカシマヤの看板を外した昨年ですが、今年はその看板を外さずに取り付けが始まっているので、ひょっとしたらはスクリーン投影方式はもうやめたのかな??と勝手に予想してみたり。。。

果たしてこの工事はタワーズライツ2007のものなのか、否か。
6件のコメントがあります
正太郎さんのコメント:

こんばんは!
URLのJR東海のニュースリリースによると
「タワーズ」東壁面では、夜空に浮かび上がる「光のお城」をお楽しみいただけます。色とりどりのLEDをまとった「光のお城」が、時間とともにダイナミックに変化していく演出をご覧ください。
とありますので、今年は昨年とはまた違った演出になりそうですね。
タワーズライツの開催が楽しみです。

mariさんのコメント:

さすがさいさんは情報が早いですね。今年もタワーズライツ楽しみです。

胡桃さんのコメント:

毎年楽しみなんですけど今年は遊園地みたいで
とっても楽しそうですねぇヽ(=´▽`=)ノ

管理人さいさんのコメント:

>>正太郎さん
こんばんは!情報ありがとうございます。
今年は光のお城なんですね。昨年やその前は、星空をイメージしたものやスクリーン投影のものが続いたので、今年は久しぶりに電球いっぱいのきらめくタワーズライツが見られそうですね。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
毎年名古屋圏はタワーズライツを楽しみにしていますからね~、ことしもこの季節がきたか~という感じです。

管理人さいさんのコメント:

>>胡桃さん
わたしもいまから楽しみにしていますよ~。
毎日の通勤途中に、徐々に工事が進むタワーズライツを眺めています。