取り外されました! JRセントラルタワーズ

JRセントラルタワーズ 桜通口側壁面 2006年9月26日撮影

ミッドランドスクエアの竣工を前に、JRセントラルタワーズにも異変が??
なんとこちらは看板が外され始めています。。。(汗)

いったいどうして。。。

ひょっとして、アレですか。。。??

タワーズライツ2006の映像投射スペース予想(点線)

タワーズライツ2006の映像投射スペース予想(点線)

タワーズライツ2006

いよいよこの季節がやってきたのですか。

おそらくタカシマヤのロゴが外されたのにはタワーズライツ2006が絡んでいるのでは、と管理人さいは予想します。

今年のタワーズライツはこの壁面に映像を投影します。
きっとその投影スペースが上の写真の点線。
つまり、映像の投射にはロゴの凹凸が邪魔なのではないか?と。。。

その翌日(27日)にはこうなりました

その翌日(27日)にはこうなりました 2006年9月27日撮影

翌日────

こうなりました。

色まで黒くなっちゃった。

しかし、タワーズライツのため(たぶん)にあのロゴを外してしまうとは、今年も相当気合が入っていることが伺えますね。

10件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

ロゴを取り外すなんてビックリ!

でも サイさん さすがに
毎日いろいろチェックされてて
面白いし 素敵です~

毎日とおっていても気づいてない人は
多いと 思いますよ~!

きんじょさんのコメント:

いつも楽しく拝見してますー。
・・いやー凄い洞察力ですねー。
でもきっと予想通りの素敵な事になるのでしょうね。
楽しみにしていますー。

sinzanmonoさんのコメント:

足場にネットが張られてたからアレの準備だろうな、とは思ってましたが、上のほうには目がいきませんでしたw
今年はどんなイルミになるのかな
ミッドランドもクリスマスイルミやってくれないかな
来年以降は商業棟でも師走の景色もガラリと変わることでしょうね

管理人さいさんのコメント:

>>ココアさん

楽しんでいただけてますか~?
嬉しいです。
私ってば、街を歩くときもやたらとまわりをきょろきょろと見回しているので、きっとかなり怪しい人ですね~(笑)

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん

まず謝らなければなりませんです。。。
すべて私の予想ってわけではないのです。。。m(__)m
「映像が投影される」の部分は、JRセントラルタワーズの公式ページにちっちゃく掲載されていたので、それを元にその投影範囲を予想したってわけです。。。

言葉足らずですみませんですです。。。

管理人さいさんのコメント:

>>sinzanmonoさん

そうそう、下のほうにはネットも張られていたんですよね。
そういえばそれも、あの準備だったんですね。

そこで気になるのはミッドランドのクリスマスイルミですよね。普段からあそこまでイルミネーションに凝っているミッドランドなので、なにかしらやってくれないかなと個人的に願っています。

mariさんのコメント:

よく見ていらっしゃいますね。よく通る名駅なのに気づきませんでした。今年はタワーズライツは大壁画になるそうですね。楽しみです。

tamachanさんのコメント:

お~~今年の名駅地区のクリスマスライトアップは楽しみですね~いろんなビルに登って楽しめそう~~!!
takashimaya~ashimaya~になっちゃいましたか・・・。<笑>
ミッドランドスクエアの展望階に早く上ってみたいな~。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

最初は突如「○に高」のマークがなくなっているのを発見し、びっくりしました。
そこにたまたまタワーズのホームページで今年のタワーズライツの情報も発見して、「なるほどね~」と思ったわけです。
今年も楽しみです。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

はい、アシマヤになりました(笑)
ロゴも黒く塗られてしまったので、夜は見えなくなったのですが、昼間は余計バレバレとなってしまいました。。。

今年のタワーズライツ、ミッドランドの展望台からはまだ見えないのが勿体ない~!!(展望台、もっと早くオープンしてくれればいいのになぁ~)