2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション 『パリセヴェイユ』

パリセヴェイユ
本日、9月19日は、私ミセスさいの誕生日。。というのは関係ないんですが(笑)
今日からジェイアール名古屋タカシマヤでは、毎年恒例のあのイベント、
パティスリー&ブーランジェリーコレクションが始まりました!!
スイーツ好き&パン好きにはたまらない、24日までの6日間。。
私も初日の今日、いてもたっても居られず早速行ってきました♪
とはいえ、今日は午前中しか時間がとれなかったので、1店狙いでの参戦。
美味しい!との噂は聞きつつ。。なかなか食べる機会がなかった東京・自由が丘にお店を持つ、
パリセヴェイユへ!!
見た目にも綺麗なスイーツを目の前にして、悩みながらも選んだのは、上の写真の3つのケーキ。
まずはいちばん手前のムッシュ・アルノー(525)。
オレンジの程よくきいた爽やかなガナッシュに、薄い板状のミルクチョコ、そしてザックザックの食感が楽しいプラリネ、一番下にはヘーゼルナッツの香ばしいダコワーズ生地。。
目で見てよし、味よし、香りよし、食感よし、の素晴らしいバランスが楽しめるチョコケーキ。
悩殺ですよ~

そしてお次は、可愛らしい見た目のルビー(500)。
パリセヴェイユ
見た目の可愛らしさに負けて購入した一品。

ベリーのムースと、その下にはホワイトチョコのムースかな?とってもミルキーで、ベリーとの相性抜群! 口どけもとろ~んとなめらか
ベリーのムースも、酸味がとっても柔らかくて。。想像以上に美味しいものでした♪

そして最後は、マジェスティック(525)。
パリセヴェイユ
ツヤッツヤのグラサージュが綺麗!!
この美しいビターチョコのグラサージュの中には、口溶けのいいチョコムース♪さらに中央には。。
パリセヴェイユ
ピスタチオのムース&とろ~りフランボワーズのソースが
底のほうにはやはりプラリネがアクセントに入っていて、サクサク食感も楽しい!芸が細かい~!!
う~自由が丘まで飛んで行きたい(笑)

ちなみに、初日正午ごろの会場の様子はこんな感じ。
パリセヴェイユ
全体的にはそんなに混雑はしていなかったけれど、やっぱり人気のお店には列がちらほら。。
明日は一日予定が空いてるので。。また行ってこようと思います
なのでしばらく、このイベントの記事が続く。。かも??

2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクションの記事一覧
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ブランパン』
 (2007年9月22日の記事)
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ル・ポミエ』
 (2007年9月21日の記事)
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ル・プチ プロヴァンサル』
 (2007年9月20日の記事)
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パリセヴェイユ』
 (2007年9月19日の記事)

この記事のキーワード: 2007パティスリー&ブーランジェリーコレクション

6件のコメントがあります
胡桃さんのコメント:

お誕生日オメデトウございます☆彡
素敵なお誕生日ケーキになりましたね
私も広告で気になっていたので
今週末にでもおでかけしまーす!
またオススメ紹介してくださいな☆彡

まゆ@ぎふさんのコメント:

お誕生日おめでとうございます!
そして待ちに待ったイベントが始まりました☆
第1回から通いつめているパン好きな私にとっては
今年のブーランジェリーのラインナップは
テンションが下がってしまいました・・・
関東や関西の出店が極端に少ない。
でもやっぱり1度は足を運ぼうと思います♪
土曜日辺りにしか行けそうに無いので
スイーツ及びイベントの記事を参考に
させていただきたいと思いま~す!

ひろみさんのコメント:

ミセスさいさん、お誕生日おめでとうございます!
ちょこっと遅れてしまったけど・・・(^^;)

スッゴク美味しそうですね!!
明日はタワーズへ行く予定があるので絶対に
ケーキ買って来ようと思いますっ。
土曜日だから並ぶ覚悟で行きますよぅ~p(^^)q
以上、2回目のコメントでした★
また遊びに来ます~。ってか毎日来てるんですよぅ。
読み逃げばかりでごめんなさい♪

千夜さんのコメント:

ミセスさいさん、お誕生日おめでとうございます~(^_^)/。遅れてごめんなさい。
毎年、恒例のイベント!!楽しみなんだけれど、今年はいけるかいけないかわからない状態で(~_~;)。
無理してでも行こうかなっと!
レポ楽しみにしてます♪

れいこさんのコメント:

はじめまして、れいこと申します。
名古屋に引越してきて以来、さいさんのブログをバイブルにして、名古屋を色々研究中です。
ホント素敵で美味しそうな写真にいつも見とれてしまってます。

ミセスさいさんはお誕生日だったのですね。
そして少し前にご結婚されたのですよね。
本当におめでとうございます。

これからもブログ楽しみに見せて頂きます(^_^)

mkさんのコメント:

はじめまして。
mkです♪
私は食いしん坊なのでいつも美味しそうな写真と美味しい情報楽しみに見てました(^^)
かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
っていうのも、私も偶然にも9月19日生まれなんです。
なんだか嬉しくてコメントしてしまいました☆
これからもグルメ情報楽しみにしてます。