アルペン丸の内タワー 夜に青いネオンが光る

loadPhoto(300, 450, 1, '3037303931385f616c70656e5f312e6a70677c7c6e61676f79615f6d6172756e6f756368697c7c31');

アルペン丸の内タワー 2007年9月18日19時撮影

アルペン本社ビル、改めアルペン丸の内タワーのネオンが光りました。
昼のようすをきんじょさんが撮影されていましたが、奇遇にもわたしはその日の夜のようすを撮影していました。(きんじょさんの記事

どうやら、この日(9月18日)からこの新ビルでの業務が開始されたとか。

そのためか、写真のようにあざやかな青いネオンが灯り、とても印象的。
名駅のミッドランドスクエアも最上部のヘリポートが青く光ることで有名(?)ですが、ヘリポートしか光らないミッドランドに対し、アルペンはビルの途中の角も光るので、こちらのほうが多少インパクトが強いかな。

 

アルペン本社ビルを下から見上げる

ちょっと近くからビルを見上げてみました。

このネオンはどんなタイミングで光るのかな?
これから毎日点灯するのかな?

高さ116mのネオンタワー。
これから丸の内の新しいランドマークとなるのでしょうか。