2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション 『ル・プチ プロヴァンサル』


ビゴの店のパンを使用したサンドイッチ
今日は一日お休み!!(あ、さいは仕事ですよ~)ってことで、やっぱりタカシマヤの一大イベント、パティスリー&ブーランジェリーコレクションへ。。
昨日は足早にしか見られなかったので、今日はゆっくりまわってみることに♪
朝から行こうかと思いつつ、結局着いたのはお昼時(笑)
なんだかお腹が空いたので、なにかないかな~っと催事場をぶらぶらしてて発見したのは、サンドイッチセット(1260)が食べられる、ル・プチ プロヴァンサル
セット内容は、ビゴの店のパンを使用した、5種類のサンドイッチの中から2種類と、ドリンク(コーヒーor紅茶orブラッドオレンジ)。 私が選んだサンドは、ひとつめが写真手前の「ルヴァン オ ソシソン イベリコ デ ベロッタ」。
ぶどうの天然酵母から作った、少し酸味のあるパンで、イベリコ豚を使用したドライソーセージを挟んだもの。
ちょっと酸味の強めなドレッシングが使ってあったようですが、パンの香りが良くて美味しかった♪

そして、もう一種類は「クロワッサン オ ザンショワ エ モツァレラ」。
ビゴの店のパンを使用したサンドイッチ
さっくりとしたタイプのクロワッサンではなく、ふんわりとしたサンドイッチにしたときに食べやすいようなクロワッサンで、モツァレラチーズとセミドライトマト、アンチョビがサンドされたもの。
モツァレラとセミドライトマトの組み合わせが、さっぱりもっちりで美味しい
クロワッサンもバターがきいていていい香り~

サンド以外にも、ちょっとしたおつまみとして、黒オリーブのバターをぬったパケットや、セミドライトマトのマリネ?なんかも付けてくれましたが、どれも美味しかった!!
でも、酸味がきいたものが多かったので、ドリンクはブラッドオレンジじゃないほうがよかったかも
紅茶にすればサンドイッチの邪魔にならなかったかな~。。

さてさて、お昼ご飯を食べたあとは。。まだまだ催事を楽しみまして。。
次回へ続く~!!

2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクションの記事一覧
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ブランパン』
 (2007年9月22日の記事)
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ル・ポミエ』
 (2007年9月21日の記事)
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ル・プチ プロヴァンサル』
 (2007年9月20日の記事)
2007 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パリセヴェイユ』
 (2007年9月19日の記事)

この記事のキーワード: 2007パティスリー&ブーランジェリーコレクション