PEU・CONNU with NORTH ℃OFFEE


PEU・CONNU
大須の可愛いお花屋さん。。といったらここですよね。
大須商店街の路地をちょっと入ったところにある、PEU・CONNU(プー・コニュ)をご紹介。
PEU・CONNU
うちのブログでは、基本的に街並みやら飲食店やらの紹介で、なぜお花屋さん!?と思われるかもしれませんが。。
毎年プー・コニュで行なわれているイベント「プー・コニュ ブロカント」が、8月18(土)・19日(日)で開催され、なんと今回は、10回目を記念して2階のお部屋で、前回紹介した
NORTH ℃OFFEE(ノースコーヒー)さんが限定出張カフェをされていたのです
PEU・CONNU
カフェだけでなく、世界各国の可愛らしい古道具や雑貨が、この期間中お値打ちになってたんですよ~ これは行かなくちゃ!と、初日の朝行ったんですが、開店間もないのにすでに大混雑。。
大須で時間をつぶして、いちばん暑いであろうお昼時にリベンジ(笑)
PEU・CONNU
なんとか店内を見られそうな混み具合で、カフェのほうも落ち着いたようだったので、とりあえずお茶を。
上の写真は、プー・コニュさんの2階部分。普段は教室に使っているんだとか。
ちなみに、カフェは冷たい飲み物とロールケーキのみ。温かいコーヒーは、さすがにここでは煎れられないですもんね。

というわけで、私は「ゆずジュース」と「マスカルポーネのロールケーキ」を、
さいは「ミルクコーヒー」を。
PEU・CONNU
この日はすごく良いお天気で、もちろん気温もとっても高かったんですが。。プー・コニュさんの雰囲気を存分に味わいたくて、あえてテラス席へ(笑)
冷たい飲み物が、より一層美味しく感じられます。
マスカルポーネのロールケーキは、スポンジがふわふわしっとり。マスカルポーネの風味が程よく効いたクリームは、甘さ控えめであっさり♪
あつ~い中でも、とっても美味しくいただきました

ちなみに、テラス席にはこんな可愛らしい小物が。欲しい~(笑)
PEU・CONNU
もう、置いてある小物や植物は全部素敵で。。!!
お茶した後は、店内をうろうろうろうろ物色~
PEU・CONNU
見ていると、あれもこれも欲しくなってきちゃうんですけど。。
下の写真は、入り口部分。 今回の「ブロカント」をPRするポストカードが♪
PEU・CONNU
いろいろ買い込んでしまいそうな私を、さいが抑えつつ(笑)
お部屋に飾る、ブリキのバケツに入ったグリーンと、いろんなカフェで見ては欲しいな~と思っていた、アンティークの小瓶を購入♪

ほんとはまだまだ欲しかったけれど、後ろ髪を引かれながらお店を後にしました~。
PEU・CONNU
楽しいイベント、ブロカントは終わってしまったけれど、大須に行くたびにチェックしたいお花屋さんです。。

■所在地
名古屋市中区大須2-26-19
■営業時間
10:00am~8:00pm 日曜定休
2件のコメントがあります
Beeさんのコメント:

私の早合点でお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m
プーコニュさん存在してて良かったです!こんな素敵なイベントがあったのですね!写真はどれも素敵なものばかりですね。欲しくなるような雑貨ばかり!ここのお店好きだったのでまた行けるようになったら行きたいです。こんな雰囲気をまた楽しみたいなぁ~。素敵な情報ありがとうございました!

ミセスさいさんのコメント:

>Beeさん
いえいえ(^-^)
私もプー・コニュさんは大好きで、今回のイベントはぜひ載せよう!と思って張り切って行ってきました(笑)
ほんとに素敵なお花屋さんですよね♪
こんな雰囲気のおうちに住みたいなぁ。。と憧れてます。