NORTH ℃OFFEE ノースコーヒー


NORTH ℃OFFEE
以前、大須のお祭りを紹介した際、ふら~っとカフェにも寄ってきたのでご紹介です♪
大須の商店街の路地をちょっと入ったところにひっそりとあるコーヒーの美味しいカフェ、NORTH ℃OFFEE(ノースコーヒー)
NORTH ℃OFFEE
路地をちょっと入るので、このあたりまでは商店街の賑わいも届かず、ゆったりとした時間が流れています。  人ごみに疲れたら、ふらっと訪れたくなるような場所です
NORTH ℃OFFEE
インテリアも木と白を基調とした、ナチュラルな印象で落ち着きます。
さてそんな素敵な空間で、さいは「ほうじ茶のロールケーキ」と「ぼくとわたしのコーヒー」を、私は「紅茶のチーズケーキ」と、ハーフビターのコーヒーを注文。 NORTH ℃OFFEE
注文してから豆を挽いてくれるので、と~っても良い香りがお店中に広がります。。
私はコーヒー初心者なのであんまり詳しく表現できませんが。。
柔らかな苦味に酸味は控えめで、コクがあって香り高く。。とても美味しくいただきました♪
小ぶりな紅茶のチーズケーキも、紅茶の香り豊かで甘さは控えめ、グラハムはさっくり!とっても美味しいケーキでした
そして、さいの注文した「ぼくとわたしのコーヒー」は、ミルクたっぷりで名前の通り、子供でも楽しめるもの。まろやかで、飲むとホッとする美味しさ♪
ロールケーキも、しっとりふんわり、甘さも絶妙でコーヒーによく合う味でした

NORTH ℃OFFEE
ここはもともと、プー・コニュという素敵なお花屋さんがあった場所。
その面影がいたるところに残っているから、優しくナチュラルな空気が流れる空間に感じられるのかも。
NORTH ℃OFFEE
ちなみに、2階にも席があって、そちらも素敵。
より一層ゆっく~りくつろぎたい!って時は2階がオススメかも!?

ノースコーヒーのトレードマーク、しろくまさん♪
NORTH ℃OFFEE
ついでに、今は「しろくまコーヒー展」なるものも2階の一角で開催中(2007年8月28日まで)なので、普段よりもたっぷりと、この可愛らしいしろくまさんに出会えますよ

■所在地
名古屋市中区大須2-13-14
■営業時間
11:00am~8:00pm 水曜定休
3件のコメントがあります
sakaeさんのコメント:

私ここ好きなんです♪
よく居ます(笑)
二階がまたゆっくりできていいですよね~。

Beeさんのコメント:

コメントのお返事ありがとうございましたm(_ _)m
プー・コニュさん大須からなくなってたのですね!しばらく外に出ないうちにとびっくりしました。素敵なカフェが入ってるのですね!コーヒーも美味しそうで雰囲気もいいですね。

ミセスさいさんのコメント:

>sakaeさん
わぁ、sakaeさんよくいらっしゃるんですね!!
最近、大須あたりに行くとノースコーヒーさんに寄りたくなっちゃう私です。
この間も、またふらりと行ったら定休日でした(笑)
これからちょこちょこ訪れるようになったら、お会いするかもしれませんね!?
ペンタックスのデジタル一眼持った、妙な女が居たらきっと私です。。(笑)

>Beeさん
私の説明が不十分なので、ちょっと誤解を招いてしまったかもしれません。。(汗)
プーコニュさんは、昨年10月に、同じ大須内に移転されたのです。
ノースコーヒーさんからも歩いてすぐの場所なので、移転とはいえ場所はそんなに動いてないのです。。

じつは、プー・コニュさんで先日、イベントがあったので。。そのようすを近々記事に書くつもりです。
その際、記事右側の地図にも場所を表示させときますので、よかったら見てみてくださいな。。♪