konon 木の音 vol.2


kononさてさて、オフ会で私たちが猫男爵の後に向かったカフェは。。
私の大好きな場所、kononです!!(お店の詳細は前回の記事も参考に。。)
ほんとに何回行っても素敵で。。なぜかすご~くのんびり寛げる場所。

水のグラスも、3人ともそれぞれ違っていて楽しい♪
konon
kononに来ると、今日はどんな器に出会えるかな~っていうのも楽しみで。。
来るたびその器が欲しくなってしまったり(笑)

可愛らしいメニューを眺めながら、なににしようかいつものように優柔不断に悩んだ結果。。
夏らしく、清見オレンジとグレープフルーツのソーダ(おやつセット 600)に♪
konon
この日のおやつは、チーズケーキとクッキー2種(ひょうたん型のものは確か黒豆粉と黒ゴマ)。そして添えられた小さなお花は、いちごみたいにコロンとして可愛らしい千日紅。 店先に咲いた季節のお花を、いつもちょこんと添えてくれるから、写真にとってもちゃんと季節がわかるんですよね

箸置きは小鳥さんでした
konon
お姉さんお手製のおやつは、いつもとっても優しい味がして、食べるとなぜかホッとします
この日のチーズケーキもしっとり濃厚で、でも甘さが優しくておいしかったなぁ。。黒豆粉のクッキーも、黒豆の風味がちゃんとして、カリッと香ばしい。。

そしてこちらが清見オレンジとグレープフルーツのソーダ。
konon
フレッシュな実と、爽やかな甘みとほんのり苦味のあるマーマレードがた~~っぷり入っていて、食べ応えもありかなり美味しい! 夏のうちにもう一度飲みたいな♪

ちなみにこちらは、千夜ちゃんの注文したコーヒー(つぼみ)。
konon
みんなそれぞれ器も盛り付けも違うから、それを眺めるだけでもとっても楽しい!

konon

そしてお次はipさんの注文した青梅のソーダ。
konon
ipさんのはお花も違っていて、爽やかな日々草が添えられてます
う~ん、やっぱりどれも素敵~!!

kononに来ると、食べながらも写真を撮りたくなってしまう私(笑)
konon
うちでもこういう小瓶を買ってきて真似してみようかな。。

カフェで素敵なおやつセットを堪能した後は、ふら~っとkononの小物や家具を見て。。
あんな木のぬくもりたっぷりの家具が家にあったらなぁ~~~と毎回憧れちゃいます
konon
この日もまったりと良い時間を過ごさせていただきました!
また近いうちに行きたいな~♪
5件のコメントがあります
Naito Masayasuさんのコメント:

うちらもさっそく昨日、行ってみました。あんな問屋街にあんなカフェがあるとは。家具に囲まれて実にいいところですね。
 嫁も「清見オレンジとグレープフルーツのソーダ」を注文しました。

Beeさんのコメント:

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。記事のお店が近いお店が多く行きたいなぁと思う所ばかりです。
kononさん以前行った時可愛い雰囲気にとても気に入りました!家具も素敵ですね。今はなかなか行けませんがまた行きたい場所です。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。

ミセスさいさんのコメント:

>Naito Masayasuさん
kononさんへ早速行かれたんですね~!!
そうなんですよ、あのあたりは繊維の問屋さんやら工場やらしかないと思ってたんですが、こんな可愛らしいカフェがあるんですよ。。
私はここのカフェのお姉さんの、可愛らしい接客がお気に入りで。。(笑)
気が付くとついつい足を運んでしまい、先々週は、3回も行ってしまいました。

ほかにもオススメのカフェを載せてるので、良かったら行ってみてください♪

>Beeさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

Beeさんは、私たちと行動範囲が似てるんですね♪嬉しいお言葉、ありがとうございます。
kononさん、ほんと素敵ですよね~!
うちのインテリアの目標はkononさんです(笑)

拙いブログではございますが、ぽちぽちと更新していきますので、よろしくです♪

ココアさんのコメント:

この前 お店発見!
でもおなかいっぱいの
時だったので
次回行きたいです~
本当に素敵なお店ですよね!

美味しくお洒落で素敵なお店ですね♪
木のぬくもりが
温かさを感じますね。

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
お店発見されたんですね!
kononさん、なかなか見つけにくい場所にありますよね。
私、この辺よく通ってたのに、千夜ちゃんに教えてもらうまで気づかなかったくらいですし。。(汗)

ここに行くようになってから、木のぬくもりが感じられる家具や小物ばかりに目がいくようになってしまって。。
ほんとに素敵なお店です!
次回はぜひ、お茶してみてくださいな♪