猫男爵


猫男爵
またまた先日オフ会してきたのでご報告です!
今回ご一緒させてもらったのは、月冴ゆ日記の千夜ちゃんと、ip☆cafeのipさん♪
待ち合わせをして、早速ランチに向かった先は、一宮にある猫男爵という創作和食のお店
千夜ちゃんが以前訪れて美味しかったということで、期待大です!!

ランチは、月替わりのお弁当(2625)とコースの2種類があるのですが、今回は伺った時間が遅かったので、お弁当のみでした
でも、これで正解だったかも!!お弁当とはいえ、かな~りたくさんの品が付いたボリューム満点な内容だったので
まず運ばれてきた、お重を開けると。。
猫男爵
メインのお皿には、鮭の西京焼に、鰻巻き、南瓜貝柱焼。
そして小鉢は写真手前から、豆鯵の南蛮漬け、タコの柔らか煮、梨の白和え。。と、1品1品がなかなかたっぷり盛られていて、どれもこれも美味しい!
どれも塩加減が絶妙で、南瓜貝柱焼のように餡状になったかぼちゃにチーズが乗ってたり、梨が白和えになってたりと、創作性もあって口の中が単調にならないし、楽しめます♪

さらに、お重のほかにお刺身や椀物まで付きます 猫男爵
お刺身は、マグロと鯛と湯葉でした。
湯葉がとろとろで美味しかった~♪
椀物は、冬瓜と海老のクリーム煮。一見茶碗蒸しのようでしたが、箸で取ってみると、本当にクリーム状で滑らか!!
出汁がよくきいた上品なお味で、大満足
そして、写真には写っていませんが、ご飯とお味噌ももちろん付いてます。

さて、お料理を食べ終わると、ドリンクメニューが運ばれてきます。
猫男爵
ドリンクメニューは、桃の紅茶と数種類のハーブティー、またはコーヒー。
ハーブティーのネーミングが特徴的で、変わったものが多いです(笑)
ちなみに私が注文したのは、「クレオパトラのように」というんですが、注文するときちょっと照れます(笑)
どんなハーブティーかというと、ローズレッド、ラズベリーリーフ、アンゼリカ、セージがブレンドされたもの。
ちょっと香りが独特でしたが、美味しくいただきました♪

お茶と一緒に、デザートも登場。
猫男爵
わらびもちのバニラアイス添え。
もっちもちのわらびもちに、濃厚でミルキーなバニラアイスが、意外によく合います

美味しくってボリューム満点で大満足!
外食ではイタリアンや洋食を選びがちでしたが。。やっぱり和食っていいなぁと思えるランチでした

ちなみに外観はこんな感じ。
猫男爵
周りは田園も多く、緑豊か。なかなか落ち着いた雰囲気です♪

さてさて、オフ会はまだまだ続いて。。次は私の大好きなカフェへ~

■所在地
愛知県一宮市柚木颪東流21-1
■営業時間
ランチ 11:30am~2:00pm ラストオーダーは1:30pm
ディナー 5:30pm~10:00pm ラストオーダーは9:30pm
2件のコメントがあります
千夜さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
この間はありがとう~(^.^)
とっても楽しかったよ。
私直前まで、お店二つ候補決めてあって、会うまで決心つかなかったもんね(~_~;)。
でもここは是非とも行ってほしかったなって思ってから、
お料理も一つ一つが丁寧で美味しかったよね。

ミセスさいさんのコメント:

>千夜ちゃん
こちらこそ、この間はありがとうね~!!
猫男爵さん、美味しかったよね♪
千夜ちゃんの連れてってくれるお店はいつもハズレなし!だからとっても嬉しいよ。
ここもぜひまた行きたいお店です♪
またオフ会しましょうね!!