HARBS 大名古屋ビル店

ハーブスさて、さいと共に大名古屋ビルヂングを散策していたら。。やっぱりお茶したくなっちゃいまして。。(笑)
ちょっと甘いものも食べたかったので、HARBS(ハーブス)大名古屋ビル店へ♪
ハーブスのほかの店舗よりは空いてる感じのこちら。土曜の午後に行ったのに前に一組待っているだけでした
ハーブスハーブスのケーキは1カットがとても大きいから、本店へ行った前回同様2人で1つでもいいかな~と思ったんですが。。結局1種類にケーキを絞れず。。(笑)
1枚めの写真のフレッシュフルーツケーキ(780)と、下の写真のニューヨークチーズケーキ(550)を注文~

ハーブスあ~やっぱり2つ注文してよかった!!
メロンにバナナ、キウイ、洋ナシ、イチゴ。。と甘くて美味しいフルーツがた~っぷり入ったフレッシュフルーツケーキ、さいがこのケーキを気に入ったようで。。フルーツがいっぱいで、一番美味しいとこを持ってかれました。。
クリームもフレッシュで、こんなボリュームでも意外にあっさりしてるので、ぺろっといけちゃうんですよね~♪
チーズケーキの方は、濃厚なめらか~で、バニラビーンズもたっぷりサワークリームも効いていて、美味しかったです
ちなみにこのチーズケーキは、焼いたのでもなくレアでもなく。。蒸してあるらしいです。

この日私が頼んだ飲み物はアールグレイ(値段失念)♪
ハーブス渋みのない、まろやかな味にベルガモットの爽やかな香りが、ちょうど良く香って、ケーキで甘くなった口の中をすっきりとさせてくれます
ポットにたっぷり入った紅茶、茶葉も入れっぱなしになっていないので、ゆっくり飲んでも渋くならず美味しい~。

難点は、ちょっと席が狭いことかな~。。
ハーブスでもテナントで入ってる場合はどうしても仕方ないですよね~。
このブログには載せてませんが、名鉄ヤング館店も狭かったですし。。やっぱりゆったりさを求めるなら本店ですね♪
そうそう、全席禁煙なのが良いですね!!快適でした

■所在地
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルB1F
■営業時間
10:00am~8:30pm ラストオーダーは8:00pm
■禁煙・分煙状況
全席禁煙

5件のコメントがあります
happymanさんのコメント:

こんにちは。happymanと申します。

ここのお店、大学2年生の頃に同じサークルの女の子に連れて行ってもらったお店かな?なんてことを思い出しちゃいました。
大名古屋ビルヂングで、お客が女の子ばっかりで恥ずかしかったという思い出しか残っていないのですが、写真をみてたぶんここだろうと思っています。

なんせ14年くらい前の記憶ですので、もしかしたら違うかも知れません。
今度は、嫁さんと子どもで一緒に行ってみようかなあ・・・

ココアさんのコメント:

HARBSは ホント大きいケーキですよね!
最近は食べてないけど
学生時代は
HARBSで食べてから
バイト先のケーキ屋さんでまた
食べていました(笑)

フレッシュフルーツケーキ
ニューヨークチーズはどちらも
食べたことがないのですが
久しぶりに食べたくなっちゃいました。

あと 
さいさん ミセスさいさんの
名古屋圏のブログ大好きなので
ご迷惑でなければ 私のブックマークに
入れさせていただいてもいいでしょうか?!

kikoさんのコメント:

学生時代(とは言え、10数年前ですが…)、ここでバイトしてました。バイトすると安くケーキが買えるのかと思いきや、マッタク割引なし!シビアな店でした…。でも、裏技が色々あって、バイトなりの楽しみもありましたけどね♪

ミセスさいさんのコメント:

>happymanさん
初めまして!
コメント&訪問ありがとうございます。
なるほど~、ハーブス大名古屋ビル店は、happymanさんの思い出のお店でもあるんですね!
今でもお客はほとんど女性です(笑)
ここのケーキはとっても美味しいので、きっと奥様とお子様も喜ばれますよ♪
是非、今度はご家族で行ってみてください。

>ココアさん
ほんと、ハーブスのケーキは大きいのにペロッといけちゃうから不思議ですよね~!!
お店の前を通りかかると、ついつい食べたくなってしまいます。。

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないですが。。ココアさんさえよければ、ブックマークしてやってください。
これからも、どうか宜しくです。

ミセスさいさんのコメント:

>kikoさん
コメントありがとうございます!
kikoさんはこちらでバイトされてたんですね。
なるほど、社員割引なしなんですか(笑)
もし私がバイトしたとしたら、割引なしにも関わらず誘惑に負けて度々買ってしまいそうです。。(笑)