HARBS 栄本店

休日に行こうとすると、結構並んでいたりするハーブス。。
なぜか今までハーブスのケーキを食べる機会もなく過ごしてきましたが、
ついに先日栄本店でお茶してきました♪
1月3日に行ったのですが、栄ではバーゲン初日の百貨店などが多いためかイートインはやっぱり混雑45分ほど待ちました~。
でも待ち時間も温かい緑茶が置いてあるので、まったり待てましたよ~
ミルクレープ注文したのはやっぱりミルクレープ(650)!!
ハーブスのケーキは大きいとは聞いていましたが、実際見てみると本当に大きくって、さいはまるまる1つ食べるのを断念。
半分こすることにして、あとはそれぞれセイロンティー(600?)とコーヒーのミディアム(値段失念。。)を♪
2人で1つのケーキを注文したら、ちゃんとフォークが2本用意されて出てきたのも好印象。
初めてのハーブスのミルクレープ、さてそのお味は??

下から、メロン、バナナ、赤肉メロン、キウイ、イチゴと5種類のフルーツがたくさん!それぞれ甘くて美味しい~♪
生クリームとカスタードがマーブル状に混ざったクリームも、ミルキーでフルーツに良く合い、この大きさでもぺロッと食べられちゃう
1人1つ注文しちゃっても良かったかも。。(笑)

ちなみに、コーヒーのお味は??
コーヒー濃さが分かれているうちの中間であるミディアムを頼んだだけに、ちょっと薄め。
酸味の少ない、ストレートな苦味がさいの好みだったよう。。

私が頼んだセイロンティーも、時間がたっても嫌な渋みの出てこない、
美味しい紅茶で満足♪
これなら茶葉が入れっぱなしでもOKですね
しかもたっぷり入っていて嬉しい~!美味しいケーキに美味しい紅茶で癒しのひと時♪でも、全体的にちょっと高いかな~

ちなみに内観はこんな感じ。
内観席の間隔も広くてまったりできますよ~。
しかも禁煙!!フレッシュなケーキを味わうならやっぱり禁煙ですよね~
照明もちょっと高級感があり、落ち着いた雰囲気が漂ってます。
シャンデリア
平日なら夜11時までやっているというのも、ちょっと遅くに甘いもの食べたくなっちゃったときなんかに便利
さらにお昼には、ハーフサイズのケーキがついたお得なランチもあるようなので、次回はランチで利用したいですね♪
もともとが大きいから、ハーフサイズでも軽く並みのケーキの大きさはありますよね~
ミルクレープあぁ思い出すとまた食べたくなる。。
ミルクレープ、想像以上に美味しかったです♪

■所在地
名古屋市中区錦3-6-17 セントラルパークビル2F
■営業時間
平日 11:00am~11:00pm ラストオーダー10:00pm
日祝 10:00am~10:00pm ラストオーダー9:00pm

10件のコメントがあります
mariさんのコメント:

写真のミルククレープは逃せませんね。是非、食べてみたいです。このお店は素敵な外観だと思って見たのですが、通り過ぎるだけでまだ、中に入ったことはありません。

ココアさんのコメント:

やっぱり HARBSは美味しいですよね。

学生時代(何年前でしょうか。。苦笑)
に いつも食べに行ってました~!
全種類制覇したといっても
いいくらいです!

HARBSを食べた後で
(地元のケーキ屋さんで
バイトで働いていたのですが)
あの大きなケーキを食べてから
バイト先のケーキをこっそり 
また食べてて夕飯がケーキでした~

バナナクリームパイも好きです~!

シナモンさんのコメント:

十ウン年前、生まれて初めてレアチーズケーキというものを
食べたのがココ。

一口食べての感想は「!!!」、この食感は先日食べた
「おサルのノーミソ」といっしょじゃん!

一月前の中国某所での夕食が蘇って来たのでした。

ああ、もう一度食いたい・・・

いわしさんのコメント:

ハーブスのケーキ、美味しいですよね^^
最近全然食べてないですが、大きくてもくどくないので2カットは大丈夫です。
私はいつも栄にある松坂屋の地下食品売り場のお店で買ってます。
食品売り場と言う事で、普通のケーキ屋さんよりは男一人でも買いやすいです^^;

ぎんちゃんさんのコメント:

やはりミルクレープが一番ですよねぇ。
しかし、どこの店舗も休日は混んでますねぇ。
名古屋しかないお店らしいので
地元外から来た友達連れて行くと
喜びます。
あ、遅くなりましたが
おめでとうございます。
名駅も徐々に変化が見えてきそうな
感じで、こちらのブログ楽しみに
しております。

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
私も、外観はよく見ていたのですが、休日ともなると混んでいたりで、なかなか入る機会が無かったのですが。。
意を決して(?)行ってきました!
そこで一番人気らしいこのミルクレープを食べたのですが、予想以上に美味しくって♪
mariさんも一度是非!

>ココアさん
HARBS、美味しいんですね~!
今まで食べなかったことをちょっと後悔していたり。。(笑)

ココアさんは全種類制覇ですか!?
羨ましい!私もちょこちょこ通おうかしら♪
それにしても、ケーキ屋さんでバイトて良いですね!
毎日食べられるのかな~って、ちょっと気になってやってみたかったんですよ(笑)

あ、バナナクリームパイも美味しいんですね!
私たちが行った時、ちょうど切れてたので気になってました。。
今度食べてみよう♪

ミセスさいさんのコメント:

>シナモンさん
シナモンさんの初レアチーズケーキのお店がHARBSですか~!
「おサルのノーミソ」って、あの動物のですか??
中国ではよく食べるんでしょうか。。?
私は食べたことがないので、なんだかどきどきです。

>いわしさん
いわしさんもHARBSファンですか♪
結構男性に人気があるんですかね、HARBSのケーキ!
そうそう、大きいから食べ切れなさそう。。と思っていたのに、全然くどくなくってペロっと食べられちゃうんですよね!
地下の食品売り場って、買う予定が無くても気軽に見に行けるのがいいですよね♪
でも、行ったら誘惑に負けて何かしら買ってしまいますが。。(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>ぎんちゃんさん
ほんとに、休日は混んでますねぇ。。
いつも、なんであんなに混んでるの??
とかって見てましたが。。栄なんて、本店やラシックや松坂屋と、密接してあるのにどこも混んでて。。
でも、今回食べてみて納得~!
ミルクレープ、本当に美味しかった♪

もはやHARBSは名古屋名物ですね(笑)
最近は関西に結構進出していってるようですが、やはり本場名古屋で食べるのが一番!?かも?

nonsmoke-cafeさんのコメント:

はじめまして。
名古屋にある禁煙のカフェや居酒屋を探している者です。
セントラルパークのHARBSは禁煙とのこと◎
当方のブログ記事にこちらの記事のリンクを貼らせて
いただきましたので、お知らせ申し上げます。
ありがとうございます。

ミセスさいさんのコメント:

>nonsmoke-cafeさん
はじめまして!コメント&訪問有難うございます♪
実はnonsmoke-cafeさんのブログ、拝見させていただいたことがあります!!
私も嫌煙家ですので、禁煙情報はとても有難いんですよ~!!
そんな憧れのブログからこの記事にリンクして頂いたなんて、感激です♪
これから、禁煙・しっかりとした分煙のお店が増えるといいですよね。。
意味の無い分煙のお店とか、結構ありますからね。。