アズュールのマカロンを、DEAN&DELUCAで!

sui最近ほんとうに更新の少ない名古屋圏です。。すみません
ゴールデンウィークにつき、名古屋圏外のネタばかりでアップできず。。
コメントも遅れていてすみません!!
そんな中、ちょっと前にミッドランドスクエア内、DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)にてパティスリー アズュールのマカロンを買ったのでご紹介♪
過去のパティスリー アズュールでのイートイン記事
アズュールといえば、この独特の青ですよね!
青空を連想させる素敵な色です。

さてさて、ディーン&デルーカに置いてあったマカロンは4種(1つ126)。
suiピスタチオ、抹茶、カシス、ショコラ。。ちょっと小ぶりで可愛らしい♪

写真一番手前にあるマカロンがピスタチオですが、何故か黄色っぽい色ですね珍しい。
アズュールのマカロンは、外はサクッ中はモチッとしていてクリームもたっぷり♪
食感はさっくり感強めの正統派のマカロン、といった感じでしょうか?
クリームの口どけも良かった~
ちなみに断面はこんな感じ。
sui味のほうは、ちょっと甘めですが決してくどくはないですよ
アーモンドプードルが多めなのか、アーモンドの香りとクリームのミルキーさ、バターの香りが良くて、パクパクいけちゃいそう♪
ですが、焼き菓子としての香りがいいだけに、各フレーバーの香りは弱め?
アズュールの焼き菓子に期待が膨らむ味でした
suiアズュールのマカロン、名駅・ミッドランドスクエア内、ディーン&デルーカで気軽に買えるのはとっても嬉しい!!
これからもついつい通ってしまいそう(笑)
でも、そろそろあのアズュールの、飛行機の模型と青い空の色がいっぱいの空間も恋しいなぁ♪

パティスリー アズュール
■所在地
名古屋市中区伊勢山1丁目11-7
■営業時間
月曜日~金曜日 10:00am~9:00pm
土曜日・祝日 10:00am~8:00pm  日曜定休

DEAN&DELUCA
■所在地

■営業時間
マーケット 10:00am~9:30pm
エスプレッソバー 7:30am~9:30pm

4件のコメントがあります
ムチッ子プンコさんのコメント:

初めまして☆名古屋文化に興味シンシンの食いしん坊関西人(笑)ムチッ子プンコと申します<m(__)m>
名古屋には羨ましいところがたくさんあるのですが、そのひとつがディーン&デルーカがあること…。ワタシはせいぜい、ファミマで買えるアイスで喜びまくってるくらいなので、ホントにいいな~と思います。
このマカロンも美味しそうですね~♪
本当に空色のようなブルーが、魅力的です。
これからも、いろいろな名古屋に期待して、遊びに伺わせていただきます☆

ミセスさいさんのコメント:

>ムチッ子プンコさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
関西の方なんですね。関西も美味しいものが盛りだくさんな土地で、行くと食べてばかりになっちゃいます(笑)
ディーン&デルーカ、まさか名古屋に来てくれるとは!とちょっとびっくり、そしてかなり喜んでます。。
アズュールのマカロン、美味しいですよ♪
もし名古屋に来られる時は、ぜひお試しを!!

MY FOBORITE FOODS & THINGSさんのコメント:

こちらも、また、お気に入りです!
ランチに行きたいです。

ミセスさいさんのコメント:

>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
アズュールは素敵ですよね。
ランチ、私も行ってみたいです。