ナゴヤドームが青く染まる日


ナゴヤドームを埋める青
ナゴヤドームを埋める青 2007年5月6日撮影

みなさんお久しぶりです!ゴールデンウイーク中はあまり記事を書いていなかったので久しぶりな気がします。ゴールデンウイークもいよいよ終わってしまいましたね。名古屋圏のふたりはこの連休を利用して奈良まで遠征(?)をしてきたのです! カフェ好きにはたまらない良い雰囲気のカフェも数件お邪魔してきましたので、旅先で訪ねたいカフェとしてまたレポートしますね。

さて、予告はこれくらいにして。。。 この連休、我らが中日ドラゴンズの本拠地ナゴヤドームではこんなイベントがありましたよ。横浜ベイスターズとの3連戦、配布される青いポスターをみんなでかかげてナゴヤドームをドラゴンズカラーの青で埋め尽くそう!というナゴヤドーム開場10周年を記念したイベント、「竜祭り」。(決してベイスターズの青ではない。ここ重要。)

そしてドラゴンズの攻撃のイニング前に巨大画面に登場するドアラかシャオロン(どっちだったか記憶が曖昧でごめんなさい。。。)のカウントダウンに合わせ、みんな一斉に頭上に掲げたところが上の写真。いつもより青が濃いのがお分かりいただけますでしょうか。(なおこの日は残念ながら青の願い届かず負けてしまったのですが。。。)

響く歓声、応援団のラッパ、ビールを売る売り子さんの声。これも夏を感じる音のひとつです。