ブランチカフェ アットホーム BRUNCH cafe AT HOME


ブランチカフェ アットホームこの記事を含め、3回に渡ってお送りしてきたオフ会レポ(他のお店のレポはこちらベースカフェTea Bar 碧落)も、今回が最後!
一行が最後に訪れたのは、日進市にあるブランチカフェ アットホーム
こちらは、雑貨とパンと、カフェの併設されたお店。
こちらでパンを買って、今回のオフ会の〆となりました。

私が買ったのは、お野菜盛りだくさんのパンに、オランジェットショコラのパン、ベリーのたっぷり乗ったパンに、ほっこり小倉がた~っぷり入った、フランスパン生地のパン♪ ブランチカフェ アットホームどれもとっても美味しかったですよ~
でも私はパンのレポートがどうも苦手なので
具体的なお味のレポは、割愛させていただきます~
うちからはちょっと遠いお店ですが、今度はカフェでランチもしたいな~♪
良いにおいが漂ってたので。。

そうそう、オフ会で魅憂さんと香音さんにおみやを頂いてしまいました!!
魅憂ちゃんのおみやこちらはさいが魅憂さんに貰った、一宮kononというカフェの焼き菓子&フレーバーティ♪
手作り感あふれる可愛らしさと優しい美味しさで、うっとりのティータイム
実は、この後kononに実際にうかがってみたので。。そのレポートもお楽しみに!!

そしてこちらは、私が魅憂さんに頂いた、私も大好きな和カフェBeaucoupの焼き菓子!!
魅憂ちゃんのおみや相変わらず、どれもこれも美味しい~~!!!!
パウンドケーキはし~~っとり。。まあるいクッキーはさっくり・ほろほろ♪バターの香りも良くって。。あぁ。。Beaucoupにまた行きたくなってきました。。
でもカフェの営業は期間限定ですから、なかなか行けないんですよね。。

さらにこちらは、香音さんに頂いたおみや
香音さんのおみやジャン=ポール・エヴァンのチョコと、六花亭の雪やこんこ♪
ジャン=ポール・エヴァンのチョコは初体験でしたが。。口解け良く、ミルクはまろやか~ビターはすっきりとした苦味で美味しい
雪やこんこも、ココアのビスケット生地がサックサクの歯ざわりでほろ苦く、中のホワイトチョコと合います~
これは北海道物産展があったら自分でも探そう♪

私たち、手ぶらで行ってしまったのにいろいろと頂いちゃって
次回は、何かとっておきのものを持って行きたいと思います
今回のオフ会、皆さんに参考になるお話や、美味しいお話。。いろいろ聞けて嬉しかったです!!
またぜひぜひ、一緒にお店巡りしましょうね~

ブランチカフェ アットホーム
■所在地
日進市香久山5─510
■営業時間
9:00am~8:00pm 雑貨は10:00amから
2件のコメントがあります

すばらしいブログですね。
ブログとは思えない。

名古屋の貴重な情報ありがとうございます。
イタリアに住んでいるので和食が恋しくて
ランキングで日本食情報などを探してました。

でもランキング上位ほとんど名古屋ですね。
やっぱり名古屋の人って追及するタイプが
多いのでしょうね。

イン数もダントツですよねぇ~

あぁぁもっと食べたくなってきちゃいました。

また来ます。ゴックン

あ、余談ですが
春日井市の勝川駅の近くの
イタリア料理 JUJUはもう行かれました?

私の友達夫婦が経営してるのですが、
あそこはイタリアの田舎の雰囲気がでてます。

他のブログでもお知らせしましたが
SUGO IN BIANCO ALLA GELTRUDE は
私のイタリア人の友達のマンマのレシピです。

よかったら試してみてくださいね★

私は毎日イタリア料理なのでチョットウンザリ
日本に帰った時にこちらのブログを参考に
イタリア人と和食食べに行きます。笑

それではまた遊びに来ます。

ミセスさいさんのコメント:

>●イタリア情報発信基地●さん
はじめまして!コメント&ありがとうございます♪
イタリアにお住まいなんですね。私は逆に日本から出たことが無いのでちょっと羨ましかったり。。
やはり、海外に長く居ると日本食恋しくなるんですね。最近は海外でも日本食ブームみたいですが、やはり日本で食べるそれとはずいぶん違うんでしょうか。。

春日井のJUJUさんですか、春日井の方はなかなか行かないもので、知りませんでした。。(汗)
今度行く時にはチェックしてみます♪
情報ありがとうございました!!