公園の桜


公園の桜本日は、引き続きさい多忙のため、ミセスさいが桜の記事にチャレンジ!
さて、ソメイヨシノも、いよいよ散ってしまいましたが。。
桜の名所は各所にございますが、やはり締めは親しみのある、身近な公園の桜でしょう♪
前回、明け方の霧に包まれた清洲城の桜をお届けしましたが、実はその後、日が昇ってしばらく霧が晴れなかったので、近所の公園にも桜の撮影に行ったのです
早朝、深い霧の中の公園は、なんだか別世界のようで。。

この公園には、ブランコ、鉄棒、滑り台シーソーのほかに、赤い鳥居があるのです。
公園の桜桜と霧と赤い鳥居が相まって。。それがなんとも、幻想的! ここは、本当に近所の公園だろうか。。と写真見直して思わず考えちゃったり(笑)
公園の桜こんな素敵な光景が見られるなら、たまには早起きして散歩するのも悪くないですね

朝霧でぬれたブランコも、今日は桜の花びらでお化粧♪
公園の桜このとき既に、散り始めていた桜。
あたり一面にじゅうたんを作るだけでなく、ブランコまで桜色に染めてました
思わず、十数年ぶりのブランコに、乗ってみたくなりました。。

ちなみに。。公園に行く前。この日の日の出はこんな感じでした。
霧の中に日が昇るいつもとは違う世界にいる気分でした。。。
11件のコメントがあります
ゆかちさんのコメント:

はじめまして

いつもは拝見させていただくばかりだったのですが
あまりに見事な写真についお礼(?)を言いたくなりまして
コメントさせていただきました。

ほんとこんな光景に出会えるなら三文の得なんてレベルじゃないですね!

ipさんのコメント:

すっごく、幻想的!!!現実にこんなところがあるんですね。なんだか、映画のワンシーン見ているような感覚で、うっとりしちゃいました!
その場で見ると、もっと感動しちゃうんだろうなぁ~~~~!
ミセスさいさん&さいさんは、早速、セントラルガーデンに行ってきたんですね!すごい!!!そして、羨ましいぃ~~~私は、当分おあずけ??ああ~早く行ってみたいけど、ラ・ベットラさん、3月の予約電話は最初から諦め、密かに当日ランチ予約狙っていたんだけど、10時に行ったら遅いかなぁ~~~(玉砕しそう)
フォルテシモアッシュさんもスイーツがどれも美味しそうで、もしも、食べる事ができたなら、きっと、どれにしようかすっごく迷うんだろうな。
(実は、私も自由が丘ロール、気になってますo(*^▽^*)oエヘヘ)

gsmさんのコメント:

子供の頃に清洲に住んでいたので、写真を見て
とても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございます。

potageさんのコメント:

はじめまして

私もブログは以前から拝見してました。
で、写真を見てコメントを入れたくなりました。

桜の写真は晴天に限るって思っていましたが桜のピングがドキっとする感じがしてイイですね。

ココアさんのコメント:

綺麗ですね。とても幻想的ですばらしい桜です。すでに 葉桜になってしまったので
満開の綺麗な桜にうっとり~~

ていちゃんさんのコメント:

あまりにも見事な夜るの月、決まりましたね。なかなかお目にかかれない、素晴らしい。
月がとっても青いから~と~まわりしてか~えろ…素敵なの有難うございます。

sakaeさんのコメント:

とても素敵です。
少女のような清らかさを感じながら、
でもどこか、
桜ならではの艶かしさみたいなものもあって・・・、
すごいなぁ~~。
ぽぉ~☆

ミセスさいさんのコメント:

皆様、コメントおくれまして申し訳ございません。。

>ゆかちさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
いつも見てくださってるんですね。。感激です!!
この日は夜明け前に濃い霧がはっているのを偶然発見して。。寝ずに写真を撮ってたら朝になりました。。(笑)
こんな光景に出会えるなら、ほんと毎日早起きしてもいいなぁ。。と思ってしまいました。

>ipさん
霧がはると、いつもの風景がこんなに変わるのか。。とこの日は本当に感激しました。。
私の写真はまだまだ未熟なので、実際の非現実的な感じが、まだ表しきれてないような。。
この日、この場所に実際に居た時は、これって本当に現実だろうか?夢かな?とか思ってしまいました。。。(笑)

そうそう、セントラルガーデン、やっぱりオープン当日に行っちゃったんですよ(汗)
ラ・ベットラさん、電話予約は凄まじいですもんねぇ。。もうちょっと落ち着けば、10時でも行けるかも。。?
アッシュさんも美味しいので、ぜひぜひ行ってみてください~♪
自由が丘ロール、一日に何百本と焼いてるそうなので、こちらは夕方でも大丈夫かも!

ミセスさいさんのコメント:

>gsmさん
コメントありがとうございます!
gsmさんは清洲に住まれてたんですね。
良い所ですよね、お城に川。。ほとりにお花。
程よく緑が残っていて、住み良さそうで。。
うちのブログで懐かしんでもらえたなら、こんなうれしいことはありません。
良かったです♪

>potageさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
私も、青空に映える桜、ほのぼのといた感じで好きです。
でも、霧がはるだけで、こんなにもがらりと表情を変える桜に、この日は驚かされました。。
桜が咲いているうちに、こんなに濃い霧がはることは滅多になさそうですが。。この瞬間に出会えて、よかったなぁとしみじみ思います。。

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
私もこの写真を見るたび、この公園の側を通るたびに、この日のことを思い出しては、すばらしい光景だったなぁと懐かしんでます。。
来年の桜も、またちがった表情を見ることが出来たら。。いいなぁ。。

>ていちゃんさん
本当に、こんなに濃い霧がはるのは珍しいですし、幻想的な光景を目の前にして、いてもたっても居られなく。。夜通し写真を撮っていたのでした。。(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>sakaeさん
この日の桜には、本当に魅せられてしまいました。。
妖艶というか。。天国にいるかのような気分に。。
桜ってすごいですね。。いろんな表情があって。。来年も、また桜が咲いたら魅せられてしまうんだろうなぁ。。