カフェ ド シエル CAFE DU CIEL vol.2

昨日11日の日曜に名駅へ出かけると、ミッドランドスクエアは初めての休日を向かえ大混雑~!!この日はミッドランドだけでなく、名駅全体が混んでました
行きかう人々の手にはミッドランドのパンフレット。。すごい影響力ですね。
そんな日に私たちはあえて、JRセントラルタワーズ51階のカフェドシエルにて、ミッドランドをのんびり傍観しつつお茶してきました(笑)
ミッドランドスクエアを眺めるミッドランドの展望階、スカイプロムナードに結構人影が見えますね!
写真右下に見えるエレベーターにも、たくさん人が乗っているのが見えます。。

この日は風が強く寒い日だったので展望階はかなり冷えそうなのですが。。スカイプロムナードに昇るのにも行列が出来てました

名駅の様子をカフェドシエルからぼんやり見つつ、やはり甘いものも注文♪
カフェタナカのケーキ♪私はこちらのカフェタナカのケーキ(525)とダージリン(600円台)を
ケーキにフィルムが付いたままだったのがちょっと残念でしたが。。(写真は取ってから写しました)
カフェタナカをはじめ、レニエジェラールミュロなどのタカシマヤ地下に入っているパティスリーのケーキがいただけるのはちょっと嬉しいですよね♪
さてこちらのケーキ、名前は分かりませんが、チョコとチェリー、フランボワーズのケーキで、甘めでミルキーなチョコに甘酸っぱいチェリーやフランボワーズが良く合います。。
洋酒の香りもふんわり漂い、とっても美味しい~!

ちなみにさいは、1枚目の写真のフルーツワッフルのセット(1575)を注文。
とっても可愛らしいワッフル!!ボリュームもあるので小腹の空いた時にはもってこいですね温かいワッフルに、つめた~いアイスの温度差も美味しく。。さいも美味しそうにぱくぱく完食~。

美味しいものを食べながらの高層階からの眺めは、また格別
タワーズだって、負けない眺め!スカイプロムナードもいいけれど、タワーズからの眺めも、まだまだ負けてませんよ~。
こちらは室内なので、寒い日にはこっちのほうがオススメかも!?
もう少し温かくなれば、外の空気をじかに感じられるスカイプロムナードも魅力的ですけどね

こんな感じで名駅の様子を眺めつつ。。
まったりミルクティー♪のんびりまったり過ごしたさい&ミセスさいでした!
ちなみに写真はさいがセットで注文したミルクティー。こちらも美味しそうでした♪

■所在地
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ51階
■営業時間
10:00am~10:00pm ラストオーダーは9:30pm

カフェドシエルvol.1の記事はこちら(2006年4月5日の記事)

3件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

なるほど~こういうミッドランドの楽しみ方もあるのですね~!
寒さが戻って空気が冴えて、綺麗な眺めですね。ココのお店では、未だに窓際確保したことが無いので<いつも中央のソファー席・・・>次回は席限定待ちをしてでも、ミッドランド向きの席に案内してもらいます!!
タワーズから、スカイプロムナードの人に向かって大きく手を振るおばさんがいたら・・・多分それは私です。

胡桃さんのコメント:

私もソファにしか座ったことないので次回は窓際に座ってみたいです。やっぱり暑いのと寒いのと雨には負けます(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
この日はあまりに名駅が混んでたので、思わずタワーズの51階に逃げました(笑)
でも、シエルさんもこの日はかなり並んでました。。
ミッドランドができて、展望室としての機能は失ったものの、タワーズからのこういう眺めもこれはこれで素敵だと思いますし、何より美味しいもの付きなのでお得感があります(笑)
tamachanさんも是非、窓際の席でミッドランド傍観してみてください~♪

>胡桃さん
窓際の席オススメです~!!
同じ窓際でも、座る角度やひとつひとつの席ごとで案外眺めが違いますので、楽しめます。
ミッドランドの展望階も空と季節を間近に感じられて素敵ですが、ちょっと寒さと風に負けちゃいました(笑)