タワーズ51階 カフェ ド シエル CAFE DU CIEL

名古屋駅JRセントラルタワーズ51階のパノラマサロンにある、カフェ ド シエルに、さいを置いて行ってきてしまいました
昼間ショッピングをして歩きつかれたので、
夜景が綺麗そうなこちらを利用してみたのです。
さいは、ショッピングには付き合ってくれないので
カフェ ド シエル 外観
いやぁ、夜なのにちょっと並んでました…
今でも並んでるのかしら??
しばし待って、窓際の席へ~ところが!待ち時間の間にケーキは完売…
グラマシーニューヨークや、レニエなど、タカシマヤの地下で売っている人気店のケーキがイートインできる!というのが楽しみだったんですがね…。
まぁ、仕方ないのでここにしかないメニューを!!
和栗とチョコのパフェ(正式名称忘れました…たしか900円台)
チョコパフェ
なんだか、夜景をバックにするとパフェも一層美しいですね

これはお連れさんが食べたもので、私は一口いただいただけですが…
なかなか濃厚なチョコのアイス、シロップ、そこに渋皮つきの栗、
という美味しい組み合わせ♪
ちょっと甘いけれど、くど過ぎないので良い感じ。

私が食べたのは、フルーツワッフル
(これも正式名称が…ドリンクとセットで1500円くらい)
ワッフル
なんとも可愛らしいハート型のワッフルの中に、それぞれ違う味のアイスクリームがサンドされてます
一個はバニラ、もう一個はヨーグルト味で、どちらも外がかりっと焼けたワッフルに良く合います。
イチゴソースも、酸味を加えてくれていて、さわやかになりますね♪
ただ、もうちょっとワッフルが熱めで、アイスが溶けかけな感じだったら、
より一層好みだったかな。

ここでの楽しみは、食べ物だけじゃないですよね。
夜景
窓から見えた夜景です。
ちょっと方向が良くなかったので寂しいですが…
そうそう、ソファもふっかふかですし、食器もウエッジウッドで、ぴっかぴか。
とても癒される空間でしたね
ただ、店員さんがまだちょっと慣れない感じでしたが…

■所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ51階
■営業時間
10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

6件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

夜景をバックにすると900円のパフェが2000円くらいの高級品に見えてしまう!!<笑い>
夜でも並んでいるんですね~~。
ノーチャージで夜景を楽しめてお手ごろにおいしいものが食べられるなんて良いですよね~。
お買い物の時には、殿方はおうちで留守番!!
これが一番!!<って怒られちゃうかな??>

mariさんのコメント:

パフェの後ろには夜景が広がっているんですね。ロマンティックです。↑の方と同じでノーチャージっていいですね。

私も今日、タワーズへ行ってました。

匿名さんのコメント:

パノラマサロン(タワーズ51階)

名古屋特集に特設サイトもあります

以前、パノラマハウスとして有料で行けた展望台は去年の秋に終了、しばらく工事中だったが、最近リニューアルオープンしたと聞いたので行ってみました。

たしか、隣接す…

ミセスさいさんのコメント:

コメント遅くなり申し訳ないです…

>tamachanさん
夜景をバックにすると、ほんと栄えますよね!
そうか、チャージか・・・考えても見ませんでした。。
以前はこの階に入るだけで入場料がかかったんですから、
確かにとてもお得かも!

>mariさん
この日は女二人で行ったのに、とてもロマンティックな光景で・・・(笑)
さいは未だにこのお店には行けてないようなので、
そのうちまた行きたいと思います。
ケーキのリベンジもかねて(笑)

Silverさんのコメント:

かきこみとトラバありがとう。
パフェ、ゴージャスですねw
私はもう少し小さめのをお願いします
(^◇^;)

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

わたしもパフェは小ぶりがいいです。
でかいパフェは途中でギブアップの可能性ありです。