ミッドランドスクエアに花の絨毯! ミッドランドスクエア・インフィオラータきょうから開催!

ミッドランドスクエア・インフィオラータ 2007年2月11日撮影

ミッドランドスクエアに花のじゅうたんが登場しました!

オープンを控える名古屋駅ミッドランドスクエアのプレオープンイベント、フェスタ・ディ・フィオーレ・ナゴヤ ミッドランド スクエア・インフィオラータがきょうから始まります!
この休日は名古屋駅でちょっと早い春を感じてはいかがでしょうか?

**********
2007.2.13 追記
現在は写真の工事用コーンは撤収されていますm(__)m
誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
写真撮影時はまだインフィオラータ製作中だったため、工事用のコーンが立っていますが、今は完成していて、コーンも仕切りもありません。夜はライトアップもされて、綺麗ですよ。
**********

ミッドランドスクエア・インフィオラータ
インフィオラータは花のじゅうたんを意味し、イタリアが本場の伝統的なお祭りです。展示場所はミッドランドスクエアのファサード(つまり道路に面した正面)のスペースです。展示期間は2月11日から18日まで。

 

天候は上々しかし昨日までの暖かさとは打って変わって風がちょっと冷たい2月11日に、製作スタッフとして抽選に当たった方々が協力して作り上げた花じゅうたんです。
(余談ですが、管理人さいもこのスタッフに応募したのですが、予想通り見事に抽選に漏れました。はい。スカイプロムナード見たかったです。。。)

ミッドランドスクエア・インフォラータ タワーズ15階から見てみる

タワーズ15階から見てみる

向かいのJRセントラルタワーズ15階から見てみるとこんな感じです。

早くも暖かくなりつつある今日この頃、
このインフィオラータで気分も既にすっかり春めいてきましたね♪

ミッドランドスクエア インフィオラータを再訪!(2007年2月17日 インフィオラータ再訪の記事)

8件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

お=!!お花の祭典~インフィオラータ!!
<イタリアのように毎年の恒例の祭典になるとステキですね>
花の命は短くて~会期も1週間ほどですか!!
綺麗なうちに見てみたいな~♪

mariさんのコメント:

私は夜、見て来ました。まだ未完成のような個所もありましたが、これから花を置くのでしょうね。

いわしさんのコメント:

折角の綺麗な作品なのに、周りに作られているポールと柵で雰囲気が台無しになってしまっているように感じます。
柵を作るのは良いとして、もう少し、見栄えを考えて欲しかったです。

さいさんは、何時ごろ見にいかれたんですか?
あんまり見物の人がいないようなので、朝早く行けば混雑に巻き込まれずに済むかもですね^^

まさみさんのコメント:

今もコーンがたってますか?
見栄え悪いですね…
展示中はどんなパーティションたってるのかまだ知らないです。
見に行かなくちゃ~…。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
私もこの写真撮ったときしかまだじっくり見ていないので、もう一度じっくり見てみたいです!!
早くしないと終わってしまう~

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
強風でなかなか取り付け作業も大変だったようです。寒い中、みなさんきっと大変だったと思います。私も、イベントが終わるまでにもう一度見て来たいです。

管理人さいさんのコメント:

>>いわしさん
すみません。工事用コーンは写真を撮影した数時間後に撤去されたようです。今は、シンプルで目立たない小さな囲いがしてあるのみですよ。
そうですね、人の少ない時間が狙い目ですね。ただ朝8時30分~夜9時までの展示なので、早すぎても駄目みたいです。。。

管理人さいさんのコメント:

>>まさみさん
写真のときは、まだ一般の方による制作の終盤だったので工事用コーンがありましたが、いまはすっきりありません。ご安心くださいm(__)m
私も期間中にもう一度くらい行ってみたいと思います!!