ミッドランドスクエアの花の絨毯インフィオラータを再訪!


ミッドランドスクエア インフィオラータ
ミッドランドスクエア インフィオラータ 2007年2月17日撮影

ミッドランドスクエアで開催されている花のイベント「フェスタ・ディ・フィオーレ・ナゴヤ ミッドランドスクエアインフィオラータ」に再び行ってきました!

前回は制作当日の終盤に行ってきたため、絵の回りを工事用のコーンで囲まれていましたが、今はすっきり見ることができます。
(でもこの週末はあいにくの冷たい雨ですね。。。)

ミッドランドスクエア インフィオラータ
ミッドランドスクエア インフィオラータ

写真手前の絵には、シャチホコもかかれていますね。
ミッドランドスクエアの周りに9面の花じゅうたんが飾られています。
(そのうちの幾つかはミッドランドスクエアオフィス棟のエントランスに飾ってあるけど、あれって関係者以外も入れるのかなぁ??)  

ミッドランドスクエア インフィオラータ
ミッドランドスクエア インフィオラータ

近寄って見てみると、絵の大部分が花びらで作られているのがわかります。
絵の中でも青色や緑色の部分はその色の砂で描かれています。
制作当日は風が強い日でしたよね。きっと砂が舞ってしまって大変な作業だったんだと思います。

このインフィオラータはいよいよあした18日で終了です。
天気がちょっと心配ですが、近くを通る方はちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?


さてさて、場所をちょっと移動するとこんなものを発見!

なぞの球体
なぞの球体

緑色した球体のてっぺんに、ちょこんと乗る小さな木。。。
まだ工事中なのかフェンスに囲まれています。

ミッドランド南側のこの場所は確かアート広場っていう名前だったと思います。ミッドランドのオープン時にはこれがどんな風になるのでしょうか。新たな待ち合わせスポットになるかもしれませんね。

ミッドランドスクエア・インフィオラータきょうから開催!(2007年2月11日 イベント初日の記事)
2件のコメントがあります
京都ふらり鉄道散歩さんのコメント:

名古屋駅前ですね。機会があれば行ってみます。右側に地図いいですね。是非私も載せてみたいです。ポチ!

管理人さいさんのコメント:

>>京都ふらり鉄道散歩さん
このインフィオラータは期間限定なのですが、ミッドランドスクエアでは今後もきっといろんなイベントがありそうなので、ぜひいらしてくださいね。