久しぶりにミッドランドスクエアのスカイプロムナードのドット照明が点灯



久しぶりに点いたスカイプロムナードの白いドット照明
久しぶりに点いたスカイプロムナードの白いドット照明 2007年1月23日撮影

お、きょうは久しぶりなものが点いてるじゃないか。
名古屋駅ミッドランドスクエアの最上階にあるオープンエア型展望施設、スカイプロムナードの中心壁面にあるドット状の白い照明です。

クリスマスイルミネーションだったミッドランドツリーが始まってからはずっと、ヘリポートのネオンとスカイプロムナードの霧を利用した雲上演出が真っ青に光るのみだったのですが、今夜になって突如白いドット照明が点灯しました。

名古屋駅の高層ビルの弟分名古屋ルーセントタワーの竣工を祝ってるかのようです。  

錦橋から眺めるミッドランドスクエア
錦橋から眺めるミッドランドスクエア

それにしても、ミッドランドのネオンは青色に落ち着いてしまったのでしょうか。
せっかくいろんな色が表現可能なネオンなので、たまには変わると良いのですが。

ミッドランドのネオン、個人的には白色が好きなのです。
皆さんは何色がお好きですか??
8件のコメントがあります
たかしさんのコメント:

あのネオンて中から見るとどんな風に見えるんでしょうね。
やっぱり清潔なイメージの青とか緑がいいかなっておもいます。

はたふりさんのコメント:

やはり、青とか緑が美しいような・・・
でも、ほかの色にもできるのだから、
たまには、気分転換に変えてみるのもいいと
思います。

かさんのコメント:

青や緑の寒色系がきれいで良いと思います。
障害灯とかぶらない色がいいかな。
固定されましたか。もう見られませんか。点灯(8月10日)の時ちょうど名古屋に遊びに来ていたんだよな…。

Silverさんのコメント:

さいさん、文面違いの話で申し訳ないですが。

トラバスパムの件、お茶の時の話がヒントになって、英文だけ強制終了させる文法入れたら、今のところ効果◎です。

ちなみに、ロリポブログ調べたら「英文スパム、トラバも対象にしました」とかお知らせに見つけましたが、それはお知りですか?それとも関係ない内容ですか?

管理人さいさんのコメント:

>>たかしさん
展望階は天井が無いんですよね、ということはその展望階から上を見上げると、あのヘリポートのネオンも見ることができるのでしょうか??
だとしたら、一度見てみたい!
展望階のオープンが待ち遠しいです。

管理人さいさんのコメント:

>>はたふりさん
わたしも、たまにはほかの色に変えてみて欲しいです。。試験点灯の時に、いろんな色やレインボーカラーが現れたときの衝撃を、もう一度。。。
とはいえ、普段は落ち着いたカラーでスカイラインになじんでいてほしいです。

管理人さいさんのコメント:

>>かさん
今のところ「青」に固定されてしまいました。。
でもスカイプロムナードオープン後に少し変わらないかな、とささやかに期待しております。
普段は「青」だけど、毎時0分にいろんな色や模様に変わるとか。。。
あしたの天気予報ごとに色が変わるとか。。。(すこしありきたりかな)

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん
そうなんですよ~、このロリポップのブログにも英文拒否機能が少し前に入ったんですよ~。
でもオリジナルのスパムコメント拒否を設置したあとだったので、オリジナルのほうはそのまま使い続けているというわけです。。。