向野橋から定点観測

2006年10月30日

2006年10月30日撮影

さすがに夜は寒くなってきましたが、昼間は暑さを感じる日もありますね。そんな中でも名古屋都心ではイルミネーションの準備が着々と進んでいます。暑いのに、イルミネーション。なんだか不思議です。

今回の定点観測は10月30日の夜。
先日テナントが発表された(詳しくは2006年10月30日の記事を)名古屋ルーセントタワー。最近は照明がこうこうとついていてとても明るいです。

せっかくなのでズームインしてみましょう。

 

2006年10月30日

名古屋ルーセントタワー周辺を拡大

名古屋摩天楼のさきがけ、タワーズの兄貴と記念写真。
ルーセントもミッドランド同様、窓が広い分明るいですね。

向野橋から定点観測をまとめてみる

2件のコメントがあります
Tb Takaさんのコメント:

はじめまして。時々勝手にお邪魔させて頂いている者です。
私も高層ビルが好きなのですが、東京や大阪に比べると
名古屋はまだまだですね~ でもこれからでしょうか・・・

ところで先日、名古屋高速で名駅周辺の高層ビルが
一瞬ですが密集して見える場所を発見しました!
名古屋高速環状線の東別院を過ぎ、右にカーブして
直進したあと、高速2号線と交差するあたりです。
高速なので一瞬ですが、おおっ!と思いましたよ。
是非一度見てみてください~

初コメント、失礼いたしました。m(__)m

管理人さいさんのコメント:

>>Tb Takaさん

はじめまして。たしかに東京・大阪と比べるとボリュームはまだまだ無いですねぇ。でも向野橋からの眺めのような高・低メリハリあるスカイラインも高さが際立っていいですね。これからの名古屋に期待です。

そして名古屋高速のお話ですが、これは一度見てみなくては!! 写真を撮るのは危険なので(汗)目で楽しむしかなさそうですね。スパイラルができたらそこからの景色もさらにすごそうです。

いい情報ありがとうございます!