PASTICCERIA Gemma パスティッチェリア ジェンマ


パスティッチェリア ジェンマ
このお店は、八事にあるリストランテ「ドディチ マッジョ」が手掛けるカフェなんです。だからケーキの味もお墨付き!?
本当は、モンブランが食べたい気分だったんですが。。いかんせん伺った時間が早すぎたのか、ケーキが出揃っておらず。。(泣)
いちばんシンプルっぽい、フラーボワ(450)をいただきました
フラーボワ
これが思いがけず大正解♪

私の好きな、ミルキーな生クリームの甘さといちごのほどよい酸味のバランス。。絶品でした。。!
スポンジのキメはどちらかというと荒めですが、パサつくようなことはなく、それがかえってあっさり食べさせてくれるのだ♪
これは通っちゃいたい勢いです
フラーボワ
そうそう、ケーキはドリンクと一緒に注文すると50円引き。
私はアイスのダージリン(530)を頼みました。
ドリンクはちょっと強気な値段ですね~。。

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
あまりよく写ってませんが。。宝石箱のようなショーケースに美しいケーキが並んでいて、うっとりしますよ♪
また行きます!絶対!!
併設されたパスタ専門店「URIBO」もかなり気になる存在なので。。今度行ってみなくちゃ。

■所在地
名古屋市中区栄4-2-17
■営業時間
11:00am~10:00pm ラストオーダーは9:30pm

5件のコメントがあります
魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
ジェンマさん行ってみたいお店なんです。(^O^)ここのマッジョマニアコも気になっているし。
宝石店のようなショーケースに美味しそうなケーキにうっとり(^.^)。
行きたいお店がいっぱいあってどこから行ったらいいのかわからないです。

羽虎さんのコメント:

こんばんわ。
めちゃくちゃ、おいしそ~o(>_<)o
今月友達の誕生日なんです。
あまり街中に出て行かないから全然お店知らなくて・・・
自分のときも祝ってもらったので、何かしなくちゃと
思っていたところに「み~つけっ!!」って感じです。

土日だとどうだろう?人多いかな?
早速、もうひとりの友達と相談しまーす!

tamachanさんのコメント:

ね~ココ!!こんなオヤジ率高いエリアに<勝手に思い込んでる・・・偏見ですね・・・えへへっ>こじゃれたお店が出来たもんだ~!!なんて思っていいたのですが、中はさらにオサレな雰囲気なのですね~。
お気に入りのジュエリーを選ぶように?心躍る演出のおいしそうなケーキ~選んで食べたいな!!<大うそを申しました!!ジュエリー・・・長い間・・・選ぶキッカケもない・・・>

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
そうですよね~、私も行きたいお店が多すぎて、
もう一度訪れたいお店もいっぱいあって、もう全然消化できません!!
ジェンマさんも、偶然このあたりで時間があまってて、そういえば!と思って行けたんですが。。
もうケーキが美味しくって♪今回食べたシンプルなケーキが美味しかったので、他の綺麗なケーキも期待が持てます~。また絶対行かなくては♪
魅憂さんも是非♪

>羽虎さん
コメントありがとうございます♪
お友達のお誕生日なんですね~!
ジェンマに併設されたパスタ専門店URIBOも美味しいらしいので、URIBOでお食事されてから、ジェンマでケーキを。。
というのも良いかも知れませんね♪
ジェンマは夜10時までやってますから、ランチ後でもディナー後でも使えて便利ですよv
このあたりは、ビジネス街っぽいので逆に平日の昼間とかのが混んでいるかも。
お祝いするのは、計画を立てる段階も楽しいですよね♪
素敵なお誕生日になりますように。。☆

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
そうそう、栄でも繁華街というよりビジネス街という感じの場所ですから、こんなところにこんなお店がほんとにあるの!?とか地図を見ながら探しました。。(笑)
私もジュエリーなんてとても縁遠くなってますが。。(笑)そんな気分で美しいケーキを選ぶのは、やっぱり女心をくすぐられます~♪
tamachanさんも機会があれば是非♪