ルーセントタワー、テナント決定!



名古屋ルーセントタワー

名古屋駅北・牛島地区で再開発が進む名古屋ルーセントタワー。高さ180m、その緩やかな曲線とガラス張りの外観が特徴です。
竣工は来年1月。気がつけばもうすぐですね。

**********
2007年1月26日追記

ルーセントタワーが遂にオープンしました!
ルーセントタワーグランドオープンの記事はこちらをどうぞ(2007年1月26日の記事)
**********

そのルーセントタワーに10月26日、商業テナントの発表がありました!

地上40階建てのうち、地下1~2階40階の一部、さらに本棟南側に建つレストラン棟に飲食店が入るそうで、気になるお店を詳しく見てみましょう!  

《地下1階》9店舗+ATM
こちらは名古屋駅の地下街から直接地下道で連結され、雨の日もアクセス快適。これでバスターミナルの長~い信号も待たずに済みます。
Soup Stock Tokyo Cafe(スープストックトーキョーカフェ)
タワーズやラシックにも入っているスープ専門店。のカフェスタイル版。東京は表参道にその1号店があり、カフェスタイルとしてはどうやら全国でも3店舗目。スープメニューのほか、スイーツメニューやコーヒーなどのドリンクメニューも揃うとか。
どうやらオープンしたら行くことになりそうです。
精進 雷空
精進料理がいただけるという珍しいお店。完全予約制で1日20席のみ。
pizza east(ピッツァ イースト)
千種に本店を構えるこのお店は、ずっと前にPSでも紹介されていた記憶があります。東海で唯一ナポリピッツァ協会に認定されている本格ナポリピッツァのお店。なんでもピッツァの作り方、トマトの原産地などなど細かく定められた基準を満たしたお店のみ認定されるのだとか。野菜は、無農薬・無化学肥料。
山本屋本店
いわずと知れた味噌煮込みのお店。「~本店」のほうがルーセントに入ります。
サークルK ルーセントタワー店
イートインコーナーも併設した、新タイプのサークルK。店内調理のスープやパスタもテイクアウトできるようです。

《1階》1店舗
●名称未定(カフェ
愛・地球博の瀬戸会場や、大型SCなどでおなじみの「Na-菜-Na」の運営会社が、ジュースバー・カフェを出店。「野菜のソムリエ」が考えたレシピで作るフレッシュジュースをいただけます。美容と健康にいいお店。

《2階》6店舗
沖縄料理、中華料理、焼肉からオイスターバーなどバラエティに富んだ店舗が6店舗。
●名称未定(オイスターバー
ラシックに入っているガンボアンドオイスターバーと同系列のオイスターバーがルーセントにも!

《40階》1店舗
高さ約180mの夜景が見られるバーが1店舗。約180mからの眺めってことはちょうどテレビ塔の先っぽから見る景色と一緒ですね。

《レストラン棟》1店舗
●名称未定(イタリアンリストランテ
京野菜をふんだんに使った健康志向のイタリアンレストラン。


ざっとこんな感じの顔ぶれです。
全体的に健康志向でロハスなお店が多いのが特徴でしょうか。お値段はざーっとみたところ「やや高め?」かな?
名駅地区にこれだけ健康志向なお店が固まっている地域はないので、あたらしいスポットになるでしょうか!?
2件のコメントがあります
ぎんちゃんさんのコメント:

おおーお馴染みのお店もありますが
やっぱり目新しいお店に興味わきます。
ウチの会社から見るとものすごく
遠く感じるのですが地下直結ならなんとなく
行ってしまいそう。

管理人さいさんのコメント:

>>ぎんちゃんさん

ルーセントは名駅圏内といってもかなり北のほうにありますからね、遠いイメージはありますよね。
地下道もきっと結構距離があると思うので、ルーセントにつくまでの間通路沿いに、地下街のようにお店があるとさらにいいのですがねぇ。。。