スパゲッティ ヴォーノ・ヴォーノ

sakae-olさんの記事を読んで以来行ってみたかった、住吉町にあるパスタ専門店、ヴォーノ・ヴォーノへ先日行ってきました♪
あんかけスパゲッティのヨコイのすぐ近くにこんなお店があったんですねぇ
ボーノボーノ
席から調理している様子がよく見えるんですが、とっても手際がいい!!
これは期待も高まります。。。
さいは、和風なウニとタラコのパスタを注文♪
ウニとタラコ
和風なメニューは、お店の人が木の器の中でパスタにとってもすばやくソースを絡め、そのままのフォークとスプーンがささってきます。。

味をさいに聞いたところ。。「美味しい!」だそうです。。(笑)

私が注文したのは、小海老とブロッコリーのトマトクリームソース (1050)
小エビのトマトクリーム
ソースはトマトの酸味が控えめで、トマトクリームなだけあって、とってもなめらかでコクがあります♪
小海老もぷりっぷりで美味しい~
そしてなにより、麺の茹で加減が最高!!ぶりんとした歯ごたえがたまりません!
隣の人が食べていた、スープパスタも具沢山で美味しそうでした。。
つぎに行ったらあれを食べよう♪

ちなみに外観はこんな感じ。
外観
半地下みたいなところにあるので、目印は最初の写真の鮮やかな看板です♪

■所在地
名古屋市中区栄3−10−14 ライオンビル栄館101
■営業時間
11:00am~9:00pm(日祝は8:00pmまで) 不定休

4件のコメントがあります
sakaeさんのコメント:

リンク貼って頂いて、ありがとうございました!!
美味しかったと言って頂いて、
すごく嬉しいです。
私が大好きなパスタ屋さんなので♪

そうそう、このお店って、
意外や意外、格闘家さん御用達なんですよ。
よく見かけます☆

スープパスタ美味しいですよ。
あと、夏場はサラダパスタも。
うーん、でもやっぱり
ここのミートソースは、一度は押えておかないと。
オススメ過ぎましたね(笑)

ぎんちゃんさんのコメント:

昔会社が近かったので行ったこと
ありますよ!
私はベーコンと卵のパスタ一筋で
他のメニュー食べたことなかったかも
しんない。今もあるかしらー?

ミセスさいさんのコメント:

>sakae-olさん
いえいえ、こちらこそ了承していただいて感謝です♪
やっぱり栄で食事する時は、sakae-olさんのブログが参考になります~!
いろいろ穴場を知っていらっしゃって、とっても参考になります♪

なんと!格闘家さんまで御用達なんですね!!
たしかに、結構ボリュームもありますもんね。
あ、やっぱりミートソース美味しいんですねぇ。。
サラリーマンらしき方が、スッとミートソース注文されてたんで、美味しいのかな~って気になってたんです。
次回はミートソース食べてきます!!

>ぎんちゃんさん
ベーコンと卵のパスタも美味しそうですね!
メニューが豊富なので、もう迷いに迷って黒板に書いてあったメニューから選んじゃいましたが、次回はじっくりメニューを見てみなくっちゃ。
あぁ、お腹すいてきました。。(笑)

ととちゃんさんのコメント:

私もよく行きますよ。 ぴーかんテレビでも以前放送されたみたい。
パスタ専門なのでパスタをメインに食べたい人なら、変なイタリアンレストランやピザ屋さんへ行くよりも、ここで、パスタだけ食べるほうが満足度100%です~★
友達の外人が、日本に来ると必ずここへ行きたい・・って、うるさいくらい。
お値段の割にかなりボリュームもあるし気に入ってます。
パスタもおいしいのですが、サラダのドレッシングがまたサイコーです。
マスター自家製らしく、開店以来変わらぬ美味しさです。
一度食してみる価値ありますよ。