ミッドランドスクエア、光の塔

ミッドランドスクエア 2006年9月28日21時撮影

名古屋駅前で建設中のミッドランドスクエア
竣工の前夜、まばゆい光の塔となりました。

この日も仕事が全然終わらず、定食屋で短いご飯を食べた後、店を出ると、さっきまで一部しかついていなかった室内灯が、みるみる増えていくではありませんか!

そしてあっという間に写真のような、「光の塔」に。

ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア 2006年9月28日21時撮影

場所を移動して、やや距離をおくとますますその存在感が強まります。

ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア 2006年9月28日21時撮影

それにしても、タワーズと比べ窓が大きいですね。

ミッドランドスクエア、いよいよ明日が竣工です。

ミッドランドスクエア、闇の塔もあります

5件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

MLS竣工前夜

ミッドランドスクエア竣工前夜の夜景です

最終の点灯試験でしょうか?
深夜にもかかわらずかなり明るく、光の塔となってます。

こうしてみると、かなり目立っているのがわかります。

サルサさんのコメント:

トラックバックしましたが、ウチからも『光の塔』捉えることができました。
深夜にもかかわらず・・です。

管理人さいさんのコメント:

>>サルサさん

この日は終電の時間帯になっても明るかったですね。
近距離からの眺めもよかったですが、こんだけ明るいと遠くからのほうが存在感もすごそうですね~。

nagoyanさんのコメント:

私も錦三の飲み屋街を徘徊している時に、西に眩い光を放つ建物を目撃し驚きましたぁぁ!!
でも、今日29日は真っ暗でしたね?!

管理人さいさんのコメント:

>>nagoyanさん

ええ、わたしも今日29日の夜は注意して見てたんですが、真っ暗でしたね!
前の日とのギャップがとても激しいです。
いっそのこと光で文字でも書いてくれないかと心の中でひそやかに、ひそやかに思っていた管理人さいです。