ミッドランドスクエア、闇の塔

ミッドランドスクエア 2006年8月28日撮影

一時期はイルミネーションが披露されたり(こちら)、シースルー・ダブルデッキ・シャトル・エレベーターが披露されたり(こちら)と賑やかな話題が続いたミッドランドスクエアですが、最近の彼はこんなんです。

闇の塔

これはこれで迫力ありますね。
このビルが本稼動始めちゃったらもう絶対に見られない光景ですもんね。

2件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

私も夜のミッドランドスクエアを真下から見ましたが、暗闇の中で果てしなく伸びるようなビルの高さと、工事中の不気味な静けさは迫力がありました。
でも、こんな闇の塔が見れるのもあと数週間ですよね?
将来に残る貴重な写真ですね。

管理人さいさんのコメント:

>>nagoyanさん

あの不気味すぎるほどの静寂って、なんとも迫力ありますよね。
きっとあと数週間で、24時間眠らないビルになるミッドランド(の高層棟)。
今は静かにオープンを待っているんですね。

オープンが楽しみな気持ちと同時に、今のうちにこの「闇の塔」を目に焼き付けておかなきゃ、という気持ちもあります。