ミッドランドスクエア、エレベータの目隠しとられる

ミッドランドスクエアのシャトルエレベータ 2006年8月5日撮影

モード学園スパイラルタワーズで進展があったようですが、名古屋駅の真っ正面、ミッドランドスクエアも変化が!

先日きんじょさんのところで試験運転が目撃されていましたシースルー・ダブルデッキ・シャトルエレベータ、いよいよそのヴェールが取られようとしています!

中央に写っているのは、停止されているエレベータ本体でしょうか? このエレベータはその名の通り、2階層分まるごと乗れるエレベータで地下1階・地上1階の両方から同時に乗り込みます。停止階はほかに23階・24階、41階・42階(スカイレストラン)。

さてさて、気になるミッドランドのテナントについてはいまだ公式には発表されていないのですが、現時点での各情報をまとめると。。。

 

●ラウンジ&バー「トライベッカ(仮称)」
  階層:41階
  ソース:http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei060405_4.htm

●高級フランス料理店「オーベルジュ・ド・リル名古屋」
  階層:41階or42階
  ソース:http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei060603_1.htm

●「蔵人厨ねのひ」
  階層:高層棟か低層棟か不明
  ソース:リクナビに求人あったのですが消えましたm(__)m

────などが挙がっているようですね。
スカイレストランは来年3月、低層棟オープンと同時のオープンとのことです。

もうしばらくの辛抱ですね。

4件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

わぁー。先日の試運転ネタ直後の内覧会モードですねー。
早速の情報ありがとうございます。
それにしても写真のアングルだとガラスと格子ばかりで
一体どこなのかが分からなくなってしまいますー。
(ダブルデッキを除く:笑)

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん

そうなんです、
いったい何階を写しているのかわからなくなりますね。

そんなあなたに!
よーく見ると「20F」という張り紙が。。。!

ということは、
エレベータはちょうど停止階の23階・24階にとまっているのでしょうか??
ちょっと違うようにも見えますが。。。
やはり格子が邪魔でよく見えません。。。

荒川執事さんのコメント:

どっち向きかは分かりませんが、むき出しだと冷房効果が下がるんですよね。
できれば、壁面に甲子園球場みたくツタをはわせると冷暖房効果が高いように思う今日この頃です。

管理人さいさんのコメント:

>>荒川執事さん

こんばんは!
むき出しというのは、エレベータのことでしょうか?
エレベータは西を向いているため、季節によっては西日が直で当たりそうですね。

ミッドランドは地域冷暖房を導入して、環境にも優しそうですが、むしろツタをはわせたほうが良いかもしれません。
ミッドランドの外壁のあの地味ともとれる淡い淡いレンガ色は、ツタのあざやかな深い緑と相性がいいと思います。