向野橋から定点観測

2006年8月30日

2006年8月30日撮影

夜があんなに寝苦しかったちょっと前に比べ、
朝や夜が確実に涼しくなってきましたね。
特に深夜の屋外は半袖では肌寒さも感じるほどです。
(昼はまだまだ暑いですけど。。。)

この空も、
着実に秋が近づいているんだな~、と感じさせます。

モード学園スパイラルタワーズの進捗が気になるところですが、どうやら3階まで伸びたところで外見上は一時停止のようです。。。

さてさて、
写真をよ~く拡大してみるとあのビルが確認できます。
丸の内に建設中のアルペン本社ビル(高さ約116m)です。

2006年8月30日 拡大写真

拡大写真

ここ向野橋からもアルペン本社ビルの躯体がしっかりと確認できるくらいまで成長していますね。前回までの定点観測でも、拡大写真をよ~くみると、アルペンの躯体の一部やタワークレーンが確認できます。

向野橋から定点観測をまとめてみる