向野橋から定点観測

2006年8月16日

2006年8月16日撮影

手始めに3階分伸びるというロケットスタートのモード学園スパイラルタワーズ。成長が楽しみですね。

名古屋ルーセントタワーが上棟してからしばらくの間まったく動きがなく名古屋駅の気象レポートと化していたこの定点観測も、第40回目にして再び役目を果たしはじめそうです。

ミッドランドスクエアもいろいろ動きが。
スカイプロムナードとヘリポートの照明試験点灯があり(こちら)、ダブルデッキエレベータの養生シートもはがされました(こちら)。こちらも高層棟の竣工へ向け着々と準備が進んでいますね。

 
スパイラルタワーズのタワークレーン

スパイラルタワーズのタワークレーン

1機だったタワークレーンが2機になり、ちょっとだけ高くなりました。
まだ3階なので、向野橋からは建物は確認できません。

向野橋から気象観測をまとめてみる