マリーンプラザ ユニモールで楽しむプチ水族館

ユニモール マリーンプラザ 2006年7月17日撮影

お盆だお盆だと世間は楽しげですが、
結局どこも行ってないよ!って方も多いはず!

そんなあなたにささげる駅近(エキチカ)隠れスポット第2弾!

名古屋駅の地下街ユニモールで楽しむ水族館、

マリーンプラザ

なんと名古屋駅から徒歩数分で水族館気分が味わえます!

というのも、名古屋駅桜通口から国際センター駅に向けて東に延びる地下街ユニモールには、おおきな水槽がいくつか並んだプチ水族館スペースがあります。

ユニモール マリーンプラザ

ユニモール マリーンプラザ

もちろんそこでは魚たちがお出迎え。
管理人さいは実は名古屋駅の地下街が苦手で、どういうわけかこの地下街ジャングルにいつも迷って同じ場所をぐるぐるまわったりしてしまうのですが、こういう隠れスポットもあったのですね!

どれ、ちょっと魚たちを見てみましょう。

ユニモール マリーンプラザ

うお!

なかなか強そうな魚もいますね。。。(汗)

マリーンプラザはほぼ国際センター駅寄りにあるので、待ち合わせ場所にするには名古屋駅から離れすぎですが、国際センター周辺から歩いて名古屋駅に行くときなどは、この灼熱の季節、すぐに地下街に下りてちょっとした涼を楽しみながら名古屋駅へと向かいましょう。

もちろん入場・観覧は無料です。
場所はユニモール14番出口・15番出口から降りてすぐ。
地下鉄桜通線国際センター駅6番出口からも降りてすぐ。
同駅4番出口も近いです。
なお、地下鉄東山線名古屋駅の改札付近からは東へ400mくらいです。

2件のコメントがあります
boost-and-smokeさんのコメント:

おはようございます(*^▽^*)

懐かしい~♪ 確か私が高校に入学するかしないかの頃、桜通線が開通してデートの待ち合わせに使いましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昔は海水魚の種類も豊富で、チョットした水族館のようでした ただ、ここ何年か魚の数・種類とも減ってしまい残念でたまりません( ̄へ ̄|||) ウーム
そういえば私、昔は水族館で飼育員になりたかったんですよ(///o///)ゞ テレテレ

管理人さいさんのコメント:

>>boost-and-smokeさん

おはようございます!って朝早いんですねboost-and-smokeさんは!

そうですか、そんな甘酸っぱい思い出の場所でしたか!
このマリーンプラザもどなたかが飼育を担当してらっしゃるんでしょうね、小さいけどきっと大変だと思います。
水族館の飼育員さんになりたかったということはお魚がお好きでらっしゃるんですか~?