sandwich cafe momo サンドイッチカフェ モモ

以前(2006.03.10)ゑびすビルPart1~3をさらっとご紹介しましたが、今回はそのなかのPart2にある、地下1階のサンドイッチカフェモモにてランチ♪
外観
その名のとおり、健康を意識した様々なサンドイッチが売りで、さらに豊富なドリンク&スイーツメニューも魅力的な隠れ家的カフェです♪
前回は外から見ただけだったので、1階がカフェだと思ってましたが。。
1階はお花屋さんなんですね♪
ランチはA~Cまで3種類。どれも週替わりのようです
その日のランチメニューは、公式サイトからも確認できますよ♪

この日私が選んだのはAランチの「パンプキンサンド」のセット(780)。
パンプキンサラダのサンドイッチ
Aランチのサンドイッチのパンはベーグルでした♪

普段、ベーグルってあまり食べないのですが、独特のもっちりとした食感が、
カボチャとクリームチーズのマッタリとした感じにとっても合います
カボチャの自然な甘みにクリームチーズの酸味と、松の実の香ばしさがたまりません!!セットの、トマトスープもトマトの酸味がさわやかでおいしかったです♪

お次は、さいの選んだBランチの「アボカドトマトブロッコリーのベジタブルサンド」
のセット(830)。
アボカド、トマト、ブロッコリーのサンドイッチ
お野菜たっぷり♪こちらはこんがり焼かれたパンにサンドされています。
とってもさっぱりとした味わいですが、とろりとしたアボカドの食感が、良いアクセントになってます
どちらのサンドイッチも、なかなかボリュームがあって、大満足でした!!
ちなみに、ランチには+100円でドリンクが付けられます♪

店内の雰囲気はこんな感じ。
内観
可愛らしく、アットホームな雰囲気でついつい長居してしまいます♪
今度はスイーツもいただいてみたいです!!

■所在地
名古屋市中区錦2丁目5番24号 えびすビル Part2 B1F

9件のコメントがあります
魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
モモさんも美味しいサンドイッチのお店と聞いているので生きたいお店リストにピックアップされてます★
外観もオシャレで素敵v
パンプキン大好きだからベーグルサンド迷わずチョイスします(^○^)。見た目だけでボリュームありそう♪
美味しい情報ありがとうございま~す。

サンドといえばまた旧師勝にある「ルートニーゼ」というお店で美味しいサンドランチを食べに行きました。
パスタもごはんランチも美味しかったですよ(^−^)、もちろんデザートも。

nagoyanさんのコメント:

アボカドのサンドイッチがおいしそ~ぅ。
長者町の辺りはなかなか近いのに行く機会がなくて、知らないお店ばっかりです。
私もいろいろ新規開拓してみよ!!

それと私のブログからもリンクさせていただいていいでしょうか?!

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
パンプキンサラダのベーグルサンド、とってもまったりしてて美味しかったですよ♪
しかも本当にたっぷりサンドされてたのでお腹いっぱいでした!!ぜひぜひ食べてみてください!

記事見ましたよ~!「ルートニーゼ」さんも美味しそうですよね!辛いもの好きなので、タコライスが気になります♪
今度行ってみよう♪

>nagoyanさん
アボカドのサンドイッチも、さっぱりしてて美味しかったです♪
長者町は、美味しいお店が何気にたくさんあるのでオススメですよ!
しかも結構すいてたりするので穴場っぽいです。機会があれば是非行ってみてください♪

はい!喜んで♪ぜひリンクしてやってください!!
こちらからリンクさせていただいたので、確認してみてください♪これからもよろしくです。

匿名さんのコメント:

お知らせ

初の相互リンクのお知らせです

たびたびコメントも書いていただいているミセスさいさんのご好意により、私が大好きなブログサイト「名古屋圏」さんと相互リンクを行うことになりました
いやぁ~私のような未熟な管理人

tamachanさんのコメント:

モモさん~私も行きたいお店です~!!
魅優さんもチェックのお店ですか~ばったり会うかな~??
そそそそ!!アボカドの入ったサンドイッチ~。
熟れ熟れのアボカドのマッタリクリーミーな感じが忘れられない・・・<胸キュん・・・って何でやねん>一人乗り突っ込みです。<大汗>
長者町~~~時期的に宝くじを片手に握り締め、長者町のモモさんでランチしている人がいたら私かも??<長者町だけにグリーンジャンボ当たりそう??>

tamachanさんのコメント:

今回の投票~~もう一度・・・なんて、投票したら、
「もう投票されてます!!」と表示されちゃいました。でへっ、でへっ。
しかもびっくりマーク2個もついてたよぉ~。ごめんなさい。<ペコリ>

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

あわわわ。。。びっくりさせてごめんなさい!
そんな、謝ってくださらなくてもよいですよいです!
どうか頭をお上げください!
2回投票してくださるそのお気持ちが嬉しいです。

びっくりさせないようにメッセージ変えましたので
もういちど試してみてください。。。(笑)

ipさんのコメント:

さい&ミセスさい さんこんにちは♪
私もアンケートに参加させてもらいましたo(*^▽^*)o
これからも色んな名古屋をご紹介してください。宜しくお願いします。

こちらのお店、旦那さまと家具探しに来た時にランチしました。
とっても可愛くて女心くすぐるお店ですよね♪
でも、がっつり食べたい旦那さまには量が少なかったみたい。
こちらのお店に行く時は、女の子と行くと楽しめそうだなって思いました。サンド系やドリンクが色々あって選ぶのに迷っちゃって♪でも、美味しくて可愛くて、楽しいお店ですね!

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
アボカドのクリーミーさって良いですよね♪
野菜ばっかりのサンドなのにコクが出てて美味しかったです。
グリーンジャンボ持って長者町でランチって!!なんだかとっても縁起のいい感じですね!!
やってみようかな。。当たるかな(笑)

>ipさん
投票してくださったんですね♪ありがとうございます!

ipさんもMOMOさんでランチされたんですね!
なるほど。。旦那さまにはボリューム不足でしたか。。
うちのさいは、最近少食なんで十分だったようですが、確かに男性にはちょっと少ないかも。。
女性にはぴったりですよね♪
可愛いお店に、なんだか美容にもよさそうなメニューがあったりして。また行きたいお店です♪