モリコロパーク オープンに向けて工事中



愛・地球博記念公園モリコロパーク 北入口
愛・地球博記念公園モリコロパーク 北入口 2006年7月1日撮影

この日は、7月15日に長久手町にオープン(一部分)する愛・地球博記念公園モリコロパークの今のようすを観察してきました!

2005年3月から9月の半年間開催された、愛・地球博(愛知万博)の長久手会場跡地を利用した公園です。

北入口には既に立派な門ができておりました。
今はまだ工事中。写真の場所より先は、もちろん立ち入り禁止です。 北入口と北駐車場
北入口と北駐車場

先日とは打って変わって、しっかり舗装された北駐車場
7月15日にはサツキとメイの家もオープンしますので、結構な人が来るんじゃないかなと思います。普通自動車は約690台分スペースがあるそうですが…。駐車場、足りるかな。

みなさん行くときはリニモで行きましょうね。

リニモ 愛・地球博記念公園駅の構内
リニモ 愛・地球博記念公園駅の構内

リニモの愛・地球博記念公園駅の案内図には、シールでぺたぺたと目隠しが。右端には開園を予告するポスター。これ、地下鉄栄駅などにもちらちらと登場し始めましたね。


ちなみに、画面右にある地図では駅名が「万博会場駅」になっていますが、データがちょっと古いみたいで、すみません(汗)。


モリコロパーク工事中 5月20日のようす
4件のコメントがあります
もふもふさんのコメント:

万博の時抽選に外れ、サツキとメイの家に入れなかったんです。
でもトトロファンの私は絶対入りたい!
で、先日「そういえば7・8月入場分の抽選っていつからだったっけ!?」
と思い出し、HPを見てみたら、なんとその前日に締め切られていました・・・。
1日早く思い出していれば・・・。
いつになったら中に入れるのでしょうか(^^;)
モリコロパーク自体、当分激混みでしょうねぇ。

管理人さいさんのコメント:

>>もふもふさん

サツキとメイの家はわたしも、万博期間中に、予約の要らない遠くから眺めるあのコースで見ただけです。。。

あの遠くから眺めるコースは、やたら歩いたことを覚えています。暑かった。。。

申し込みの締め切り翌日に気づくとは、
悔やんでも悔やみきれませんね。。。(涙)

いまからオープンが楽しみなわたしですが、オープン当初、モリコロパークは間違いなく激混みなはず!!
これはどうやら7月15日は大変な一日になりそうです。

Silverさんのコメント:

さいさん、オープンしたら行くの?
連れてってください(笑)

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

もちろん行きますよ~!
名古屋圏的にははずせないネタですね~、コレは。
オープン即入場のペースで行きます!

ということで、
きっと早朝発です(笑)