ピッツァキッチン・マリノ Pizza KITCHIN MARINO


ちょっと前に、伏見にあるピッツァキッチン・マリノでさいとランチしてきました
ピッツェリア・マリノとどこが違うのかというと、伏見という場所柄、一人用ランチメニューが1000円を切る、という手軽さでしょうか。正確な値段忘れましたが。。。
もちろん、2人用メニューなどもありますが、今回は1用のランチで。
サラダ+パスタ(2種から選択)orピッツァ+フリードリンクor真っ赤なオレンジジュース+お好きなドルチェ1個。。というマリノにしてはシンプルなメニュー。

まずはサラダが出てきますドリンクはフリーをチョイス。
サラダ
たまねぎ、レタス、トマトが入ってました。ドレッシングは和風な感じ。
マイルドで美味しかった♪
次は、私の選んだあさりのトマトソース。
パスタ
麺の種類が数種類から選べるのがマリノの特徴なのですが、このときは麺の選択は出来ませんでした。
この日のパスタは平打ち麺。 トマトの酸味が少なく、まろやかでアサリの旨みもほんのり効いてます。
でももうちょっとアルデンテだったらもっと良かったかな

お次は、さいの選んだピッツァ(白雪ピッツァ)。
白雪のピッツア
これは、元マリノ店員さいのオススメピッツァ…(笑)
生クリームにチーズ、黒コショウというなんともシンプルなもの。
しかしながら、チーズ好きにはたまらない一品♪
でも、昔はもっと美味しかったような??チーズの量が減ったかな?
ランチだからか、店舗によって違うのか。。。

さて、最後にドルチェです♪
かぼちゃのプリン&いちぢくのタルト
マリノといったら、やはりマリノ風かぼちゃのプリン!
もう1つは目に付いたイチジクのタルト。
やはり、1人1つだとちょっと小さいですね(笑)
かぼちゃのプリンは、相変わらず美味しかった!とろんと滑らかな、かぼちゃの味が生きたプリンに、さらりとしたカラメルが絶品♪
イチジクのタルトは、甘さ控えめでタルトはさっくり。もっと大きいサイズでたべた~い!

自分で選びに行くスタイルですが、目の前にすると悩みますよね
ドルチェ

ちなみに外観はこんな感じ♪
外観
白壁で可愛らしいお店です。
なお、この店舗はランチメニューがまれに変わるので、この先セットメニューが変更になる可能性も無きにしもあらずのようです。

■所在地
名古屋市中区栄2丁目1-10 伏見フジビル 2F
■営業時間
11:00am~11:00pm オーダーストップは10:30pm
2件のコメントがあります
魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
マリノさんは私も伏見、師勝にある店舗に行ったことがあります。
ここピザが生地が薄くて外側がぱりっとしていて好きで、カボチャプリンも大好きv今はイチジクもあるんですね。

白雪ピッツアは見たことないです。美味しそう(^○^)
具沢山も好きだけれどこんなシンプルなものもいいですね★

管理人さいさんのコメント:

>>魅憂さん

はじめましてですね、街並み担当のさいです。
横入りすみません。

わたしも、マリノはとても久々に行ったのですが、かぼちゃのプリン、相変わらずおいしかったですよ!

白雪のピッツァは私のオススメです!
チーズとブラックペッパーの香りが一番楽しめるピッツァです!つくる人によって多少チーズの量は変わりそうですが、チーズたっぷりな白雪のピッツァはチーズ好きにはたまりません!