ラミ ドゥ バニーユ L’ami de la vanille 夏のスイーツ特集第4弾


外観
ここには夏にぴったりの、さっぱりぷるぷるデザートがあるのです
それは何かといいますと…
水のゼリー
なんと、水のゼリー(315)。

せっかくなので、イートインしてきました♪
このゼリー、本当に水!コレだけ食べると、甘みもないんです。
付属の紅茶シロップとレモン汁をかけていただきます
水のゼリーアップ
究極のさっぱりデザートですな
紅茶シロップの香りと甘み、さわやかなレモンの酸味、
ツルンとした水のゼリーの食感と、喉越し。。意外にもハマル!?

さて、水のゼリーはさいの注文品なので、私が頼んだものも紹介。
杏仁プリン
こちらも夏にぴったりの、杏仁プリン(315)。
杏仁プリンなのに茶色いじゃん!って思いましたか?
実は、この茶色いゼリーは、ほうじ茶ゼリーで、その下に真っ白な杏仁が隠れているのです♪
ほうじ茶ゼリーが、杏仁のシロップ代わりといった感じで、香ばしい香りと、程よい甘み、ツルンとした食感を加えてくれます!
杏仁の方は甘さ控えめで、杏仁の風味もよくトロプルな食感とクリーミィさが美味。
ほうじ茶ゼリーと杏仁を一緒に食べれば、絶妙のバランスです♪

ケーキと一緒にドリンクを頼むと、ドリンク50円引き。
ケーキ2個とドリンクなら、150円引き。。
飲み物にはチョコレート付き
それだけでもなかなかお得なのに、ドリンクにはお店で売られているチョコレートが一枚付くんですよ。
これもなかなか美味しい♪
さらに、ケーキには焼き菓子も。。
ケーキには焼き菓子付き
ほとんどのケーキが300円台のこのお店、ただでさえリーズナブルなのに、
イートインならさらにお値打ちなんですね~!

なかなか気に入ったので、テイクアウトもしちゃいました♪
ケーキ色々
手前がムースオレンジ、奥右から、いちじくのショートケーキ(368)、ムースショコラパッション(315)、サワークリームチーズタルト(378)です。
私が食べたのは、サワークリームチーズタルトですが、濃厚ベイクドの上にさわやかサワークリームが、とろ~んとしてさっぱりで、もう何個でも食べられる勢いでした。。
また是非利用したいお店です♪

■所在地
名古屋市緑区滝の水五丁目2110番地
■営業時間
10:00am~8:00pm(水曜日・第三火曜日定休)

名古屋圏 夏のスイーツ特集2006をまとめて見る

5件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

W杯にちなんで『サッカーボールケーキ』!

今回は、W杯にちなんだちょっとオモシロイスイーツのグルメ取寄です☆彡 日本代表…

kingkongさんのコメント:

はじめまして。福岡に住んでますが愛知に両親の実家があるので1年に1回帰っておばあちゃん孝行しているのです。
名鉄一ノ宮駅周辺に「はーもにー」というとってもおいしいジェラード屋さんがあったと思います。ネットで探しても見つからないので潰れてしまったのかもしれませんがとってもとぉっても美味しいしマスターが面白い方なので1度行ってみて下さい。変わったジェラードもありますよ。
(以前は味噌煮込みうどんジェラードを買いました)

ミセスさいさんのコメント:

>kingkongさん
初めまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
一宮駅周辺のジェラート屋さんですか!
もしかしたら「ハーモニィ」さんかな?
行ったことはないのですが、美味しくて変わりダネもあるとは必食ですね。
一宮駅周辺といったら「ぼのむどぅねーじゅ」さんもありますし、
何故かジェラート屋さんが多いんですね~!

今度行って、せっかくだから両店食べ比べしてみます♪
情報ありがとうございます!

もふもふさんのコメント:

何度かこのお店の前を通りかかった事がありますが、
気になりつつも中に入ったことがありませんでした。
水のゼリーっておもしろいですねー!
杏仁プリンも美味しそう!
主人の実家がこちらの方面なので、今度お土産に持っていってみようと思います。
もちろん私の分も(笑)
ちょうどこういうさっぱり系の、お土産になるような
デザートを探していたところだったので助かりました♪

ミセスさいさんのコメント:

>もふもふさん
水のゼリーなんて珍しいですよね~!
しかも蜜をかけずに食べると本当に水の味しかしないんですもの。。びっくりです!
手土産にされるなら、エンジェルゼリーというホールのゼリーもいいかも知れません。
フルーツがたっぷり入った、透明感あふれる綺麗なゼリーですよ。
そうそう、7月中はドリンクも250円になるらしいので、イートインもお勧めです。(メルマガ会員だけだったらごめんなさい。。)