湾岸長島パーキングエリア 長島温泉の足湯でひとやすみ



湾岸長島パーキングエリア
湾岸長島パーキングエリア 2006年6月25日撮影

第二東名第二名神を結ぶ伊勢湾岸自動車道には刈谷ハイウェイオアシスのほかにも、くつろげるSAPAがあるんですよ。

湾岸長島パーキングエリア

豊田方面から来る場合、壮観な3つの大橋名港トリトンを抜けるとまもなく到着。
このパーキングエリアはナガシマスパーランドジャズドリーム長島とほぼ併設状態となっており、まるでひとつの巨大テーマパークのようです。

そして、長島といえば長島温泉

足湯
足湯

さっそく足湯に入ってみましょう。 足湯

お湯は刈谷ハイウェイオアシスと比べるとやや浅め。
一度に16人くらいが座ることができ、旅の疲れを癒せます。
(ただし雨の日は、写真奥の席には雨が降りかかります。。。)

足湯

刈谷ハイウェイオアシスの足湯は有料(100)でしたがこちらは無料。
伊勢湾岸自動車道だけでも2つの足湯が設置されているなんて、ドライバーにはうれしいですね。

足湯の更衣室

更衣室も完備しています。


お手洗いの入り口
お手洗いの入り口にも湧き出る温泉

温泉地のパーキングエリアだけあって、お手洗いのエントランスにも温泉のオブジェが。常に湯気が出ています。

観覧車や温泉や水族館など、近年になって休憩だけではない付加価値のついたSAPAやハイウェイオアシスがいくつか登場しています。これは高速道路に乗る楽しみも増え、いいことだと思います。
せっかく高速道路に乗るのだから、こういう施設も活用して旅を楽しみたいですね。

■足湯営業時間 8:00am~8:00pm
■料金 無料(必要な方には足湯用タオルを100で販売)
5件のコメントがあります
よっちゃんさんのコメント:

そぉそぉ・・・
こちらの足湯は無料なんですよ~
そこポイント大ですよね~
モクモクファームの帰りとか
毎回立ち寄ります。
安永餅も売ってますよね~(。・ρ・)ジュル

Silverさんのコメント:

長島にもPAがあるんでしたっけ?
そっちの方は地理感さえ無いので(笑)

匿名さんのコメント:

ジャズドリーム長島とナガシマスパーランド

名古屋特集に特設サイトもあります

前回、土岐アウトレットに行ったが、長島にも似たようなアウトレットモールがあると聞いたので、ちょっと行ってみることにした。

長島までの経路は、名古屋駅から桑…

管理人さいさんのコメント:

>>よっちゃんさん

そうそう、刈谷ハイウェイオアシスの足湯は広い代わりに、入浴料100円。一方こちら長島パーキングエリアはやや狭いですが無料。

「SAPAで楽しむ足湯」としては、甲乙つけ難しでしょうか。

よっちゃんさん、ココ結構利用してらっしゃるんですね!

>>Silverさん

ここにもPAあったんです。。。

TBありがとうございました!
ジャズドリーム長島はまもなくスケールアップオープンですね。長島温泉区域は、昔から、徐々に徐々に敷地を拡大している気がします。。。

匿名さんのコメント:

ふらっと、長島

この前の土曜日、自転車でGOの日でした。

ということで、ちょっと走ってきました。
もちろんママチャリで(笑)

▲クリックすると大きくなります▲
2006.7.22 長島町

行き先は長良川の方へ ←めっちゃテキト