タワーズ、パノラマサロンがきょうオープン!

タワーズ51階 パノラマサロン

タワーズ51階 パノラマサロン(2006年3月9日撮影)

きょう3月9日、
名古屋駅に新しい見どころが加わりました!

まずはJRセントラルタワーズ

去年まで展望台パノラマハウスとして活躍していた51階が、
このたび装いも新たにパノラマサロンとしてオープンしました!!

主にエステの店舗が入っていて、私にはちょっと縁がないかなぁ、と思いますが、カフェ「カフェ・ド・シエル」も入っていていずれレポートすることになりそうです!

そして…

タワーズ51階へつづくエレベータのエントランス

12階 タワーズ51階へつづくエレベータのエントランス

何より感動だったのが、タワーズ12階から51階への高層エレベータに、チケットを買わずに乗れてしまうこと。
私、12階で思わず係員さんにききました。

さ「これって、無料なんですよね…??」

係「ええ、そうですよ。
  ただ、上は1時間近く並んでますけどいいですか?」

なんと、開店当日ともあってお店にはかなりのウェイティングがあるようです。

まぁ、きょうはお店に入る気はないので、エレベータに乗り、51階パノラマサロンへ到着。
窓際はお店が占めているので、エレベータホールから最高の展望とはいきませんが、お店の隙間から見える外の景色は久々に見るものすごいものでした。

さて、最近もうひとつ名古屋駅にオープンしたものといえばこれ。
こちらはパノラマサロンより1日早い3月8日オープン。

名鉄フードターミナル カフェステーション

名鉄フードターミナル カフェステーション(2006年3月9日撮影)

名鉄百貨店のフードターミナルの3発目。
カフェステーション

今まではこの名古屋圏でも何度も紹介しているスイーツステーションフレッシュステーションが、先行オープンしていましたが、これでフードターミナル3部作の役者がすべてそろったことになります。

こちらも気になるお店が多々あるので、いずれレポートしますね。
そのときをお楽しみに!

と、1時間の昼休み中にオシャレなところをたくさん巡ったわけですが、そんな私の昼飯はもちろん地下街の吉野家です。

9件のコメントがあります
mariさんのコメント:

そうでしたね。タワーズ51階のオープンを忘れていました。
近いうちに、ちょっと落ち着いてから出かけてみます。

名鉄はよく行くので、こちらもそのうちに体験してみます。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
ぜひ体験してみてください!

タワーズ51階のパノラマサロンは、向かいのミッドランドスクエア53階の展望回廊スカイプロムナードが無料らしいので、それに対抗した感じですね。
雰囲気はとてもよかったですよ!

tamachanさんのコメント:

こちらにもコメント!!
そう!!そうなんですよね~~。
私今日、タワーズか松坂屋北館!!どちらに行こうか迷った末に、まっちゃかや!!<名古屋弁?>
こちらもとっても賑わってました。

タワーズ!!無料で上がれるんですよね~~<拍手~!!>
でも、エステ…行きたい…お金が…ない…。
私はカフェとラウンジ&レストランの利用が出来れば満足満足。<ふむふむ>

カフェステーションもいいですね~~。
<ああ~薄着の季節になろうとしているのに~~。>
<まったく痩せる気無し!!>

また、追加報告楽しみにしていま~す。
<しかしお昼の休憩時間内でよく回れましたね~>
<ご立派ご立派!!ブロガーの鏡だわっ!!>

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
しかし標高が高いだけに、価格も高そうでした…(汗)
私、ぜったい場違いでしたもん!

kiuさんのコメント:

お~もう行かれたのですね。
僕は空いてきた頃に・・・←いつやねん、それは(笑)
行ってきます。
1点気になってたのですが、、、
お店以外で外が見えるのですね\(^ ^)/

“まっちゃかや”
意味が分かるまで小一時間、、、は言い過ぎか(笑)
しかし北館も様変わりですね。

貴重なお昼休みにご苦労様でした。

Silverさんのコメント:

駅回りのネタは、早いですね。
わたしのばやい、駅に行くには、チョットばかりめんどくて。

トヨタビルの展望台が無料になるから、やむなくツインタワーも無料にしたんですよね。

管理人さいさんのコメント:

>>kiuさん
「51階からのパノラマ」は
残念ながらお店が占領しています!

でも写真のカフェの入口側の壁には細い隙間があるので、そこからならお店に入らなくても景色が少しだけ見られるという…。
ということで、あまりじろじろ見ていると怒られそうですので残念ながらしっかりは見られません…。

眺望を思う存分見るにはミッドランドのスカイプロムナード、眺望をリッチに愉しむならタワーズのパノラマサロン、ってことですかね。

しかしエステとかが多いパノラマサロンは私はなかなか利用する機会がなさそうです。。。

>>Silverさん
名駅は早いですよ~。

そのかわり栄方面は情報が遅く松坂屋の北館のことはチェックしていませんでした(汗)

ミッドランドの展望台はきっと、オープン時に大変な混雑になるんでしょうね。。。

カトちゃんさんのコメント:

トヨタビルのスカイプロミナードが無料になるんですか?
初耳です。
私はオープン3日目に行きましたが、¥700取られましたよ。
ここのことではないのですか?
無料ならまた行きたいな~

管理人さいさんのコメント:

>>カトちゃんさん
申し訳ありません!!
スカイプロムナードは大人700円必要です。

ちょうど上の記事を書いたころはミッドランドスクエアの建設真っ只中で、ミッドランドスクエアについてのいろいろな情報が世間に流れていたときに、このスカイプロムナードが無料開放されるという情報もあり、上記のようなコメントをしました。

その後、オープン間近になり、やはり700円(中学生以上)が必要ということが決まりわたしも「やっぱり有料かー」と思いました。

ですのでスカイプロムナードは今後も大人料金で700円が必要です。この度は誤解を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
詳しくは、この「名古屋圏」でもミッドランドスクエアのオープン当日にスカイプロムナードのレポートを行っています(2007年3月8日の記事です)のでそちらをご覧いただければ幸いです。