名古屋駅の桜

名古屋駅の桜

名古屋駅の桜 2006年4月4日撮影

先週まで雪が降っていて、開き始めた桜も固まってしまいましたが、ここ数日の暖かさで、一気に桜が咲きつつあります。

名古屋駅桜通口飛翔前の桜です。
ちょうど建て直しの発表がされた名古屋ビルの下。

今夜からまた雨のようですが、散らないことを願います。

3件のコメントがあります
mariさんのコメント:

今日、私もこのあたり通りました。名駅の春の定番ですね。

散りはじめている桜もありますね。泥江町のしだれ桜も散り始めでした。

kiuさんのコメント:

ぼくもこのあたり通りました。
国際センターのところも見に行きました。

うちの近所はまだって感じですね。
この雨の後かな。
でも、なんだかイマイチな感がしています。

上の写真見てたら明るい時間に写真を撮りたいです。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
このアングルは冬も、タワーズライツで定番ですよね!

泥江町のしだれ桜は散り始めてしまいましたね。

>>kiuさん
ちょうど今日あたりが見ごろなのかな?

今年は桜の咲き具合がばらばらな気がします。
やはり咲き始めてから雪が降ったからでしょうか。

──

あと、私、今コメント書いてて送信しようとしたら
数字を入力するタイプの認証画面が出てびっくりしました。
いつの間にこんな機能が。。。
もうオリジナルの確認画面は不要かな?

しかもあわてて認証画面からバックしたら、入力したコメントがフォームから消えてました。。。
皆さんも数字を入力する認証画面からは「戻る」はしないように気をつけましょう!